• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

美容

【プロテイン蕎麦 実食レポート】こんな商品を待っていた!美味しく食べてDIET♪蕎麦マエストロとボディメイクのプロが認めた高タンパク質蕎麦を堪能◎

~サプリメントブランド「ライフメンテ」の新商品第3弾~

presenter ハマ爺

DIETや身体作りのために食事を減らしたり、プロテインを飲んだり、サラダチキンを食べ続ける・・・というのは大人女子にとっては苦痛な作業。

なんと毎食美味しいお蕎麦にするだけで、効率よくタンパク質を摂取できる「待ってました!」という商品が完成したと聞きつけました!

実際にスタリス☆ライター陣で試食してみました。おすすめの食べ方&正直な感想をご覧ください。(*‘∀‘)

高タンパク質蕎麦『PTそば』

クール宅急便で届きました!

高級感がありプレゼントにも◎

【製品の特長】
ボディメイクのプロが、1年以上試作を繰り返してついに完成したプロテイン蕎麦。
●一般的な蕎麦の約10gと比較してタンパク質含有量が約18g、1.8倍と効率よく摂取できます。
●一般的な蕎麦と比較して、炭水化物量を16%カット
●太りやすさの指標となるGI値は、白米の84に比べ、そばは54と、ダイエットにも向いています。
【商品コンセプト】
ライフメンテは日々の食事から三大栄養素を摂るという原点に戻り、高タンパク質の主食を作ることはできないかと模索しました。そして日本人がこよなく愛する「蕎麦」にたどり着きました。
●GI 値の高い食品は肥満の原因とも言われています。60 を超える食品は避け、GI 値の低い食材を選ぶのが良いとされています。白米の84に比べ、そばは54と、ダイエットにも向いています。
●カロリー量は273kcalで、一般的な蕎麦(271kcal)と同等で、満足感もしっかりあります。
●人気そば店店主が監修。蕎麦の味もしっかり、妥協のない美味しさ。

ツヤツヤのお蕎麦!いよいよ実食♪

茹で時間が1分10秒と短いのもウレシイ

試食なのでシンプルにいただきます

アレンジ自由自在☆お蕎麦の可能性は無限大~

お蕎麦大好きなご隠居、ハマ爺はゴルフ&筋トレが趣味。プロテイン蕎麦に興味津々。

まず乾麺と違って1分ちょっとの短い茹で時間でよいのが嬉しい!
冷蔵保存だと1週間位ですが、もし余ってしまったら冷凍もできるそうなのでストックしておけるのも忙しい方には便利。

蕎麦そのものを試食してみるため、ハマ爺リクエストでシンプルに大根おろしとネギ、そしてオリーブオイルと少量の麺つゆを用意してみました。

オリーブオイルと麺つゆでシンプルに試食しましたが美味しかったです~!

【スタリス☆ライター陣の感想】
ハマ爺「見た目高級感があり、普通に美味しい!!これでプロテインが多いの?すごい。」
支配人「普通のお蕎麦よりも、満腹感が持続する気がして感動~年越しそばもコレにします」
エンドライター「細くてのどごしがよいので、食欲ない時にもGood◎ 蕎麦サラダもいいかも♪」
M&A「おうちランチはいつも簡単パスタにしてたけど、太ってきちゃったので💦、お蕎麦+揚げ玉(市販品)+納豆にして、取り入れたいなあ」
四方山五十子「50代になってからお蕎麦が大好きになり、ほぼ毎日食べるように。外食でのお蕎麦やダイエット食品よりリーズナブルだし、何より気軽に楽しく続けられそうなのが最高です◎」

※後日ライターたちのおすすめの食べ方もご紹介します^^

【開発背景】

【上野の人気そば店 そば宮が監修】
小麦たんぱくを多く配合すると、蕎麦本来の風味や歯ごたえに大きく影響し、開発は試行錯誤の連続でした。1年以上にわたり麺の改良を繰り返し、田舎蕎麦のような風味豊かな蕎麦になりました。日本そばは切り方や太さで風味が変わる繊細な食べ物なので、今回は細麺にし、のど越しも軽く非常に美味しい蕎麦に仕上がりましたよ。
そば激戦区の上野に2 店舗を構える「そば宮」主宰・“そばマエストロ“宮上秀一が完全監修しました。

“そばマエストロ“宮上秀一氏が完全監修

LIFE MAINTEブランドプロデューサー丸山 美乃里さん

高タンパク質蕎麦『PTそば』は、LIFE MAINTE ブランドマネージャーである丸山の実体験に基づいたアイデアでした。軽い気持ちで始めた筋トレが、いつの間にか競技で本格的な減量を経験することになりました。そして過酷な減量中に救いになったのが、まさに「蕎麦」でした。そこで、蕎麦で効率よくタンパク質を摂取する商品を考え、商品化に至りました。

【編集後記】

献立の悩みも軽減されいいことだらけ。一石二鳥のお蕎麦をぜひお試しください

美味しく食べるだけで、ダイエットや健康維持を助けてくれる「プロテイン蕎麦」のご紹介はいかがでしたか?
実は、試食するまでは蕎麦好きのメンバーも多くドキドキしていたのですが、「1年以上にわたり麺の改良を繰り返した」というのも、納得の美味しさで安心しました!(*‘∀‘)

プレゼントにも話のネタにも盛り上がること間違いナシ。「プロテイン蕎麦」でホムパや年越しをしてみてはいかがでしょうか。
LIFE MAINTE(ライフメンテ)さん、お助けグルメをありがとうございます!

◆プロテイン蕎麦の美味しい食べ方は「Makuake」頁をどうぞ

◆ライフメンテ【公式HP】はこちら

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)