• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

祝『びじゅチューン!EXPO』 通算5万人の動員を達成!まだ間に合いますのでぜひどうぞ(*‘∀‘) 横浜アソビルで11/29(月)まで開催中♪

~何度でも行きたい!幸せ空間~

presenter 伊奈 乃彩

五感を使って楽しめる展示がもりだくさんの『びじゅチューン!EXPO』、2021 年大阪展開幕からの通算5 万人の動員を達成しました!おめでとうございます~!!

5万人目の来場者

(上)井上涼さんと、5 万人目の来場者となった池辺さん親子ら3名様

2021 年4 月に大阪から開幕した展覧会『びじゅチューン!EXPO ~ときめき立体ミュージアム~』の来場者が11 月6日に、累計入場者数が5万人を達成しました。

5万人目の来場者となったのは、東京都町田市からお越しの池辺優一郎さん、夏凛さん(小学1 年生)親子と、その従妹で神奈川県相模原市からお越しの梨央さん(小学4年生)の3名様。番組『びじゅチューン!』の作詞・作曲・歌・アニメーション制作を手掛けるアーティスト・井上涼さんより、記念品として展覧会のオリジナルグッズがプレゼントされました。

池辺夏凛さんは前回お母様と来場されてから今回が2度目のご来場とのこと。番組『びじゅチューン!』のユニークな作風をご家族で楽しまれている様子をお話しいただけました。

井上涼さんからのメッセージ

©NHK・井上涼

番組『びじゅチューン!』のアーティストである井上涼さんも

「世の中の状況がいろいろと変わるなかで、こんなに沢山のお客さんにご来場いただけて本当に嬉しく、ありがたく思っています。会期はまだまだ続いていますので、ぜひお越しください!」

と感謝と喜びの気持ちをお話しされました。

『びじゅチューン!EXPO ~ときめき立体ミュージアム~』

本展覧会は、世界の「びじゅつ」を歌とアニメで紹介するNHK E テレの人気番組『びじゅチューン!』を元に、その世界観を大型立体模型や豊富な映像・音響設備を駆使して体感できる展示になっています。

展示会場では、いろんな作品のキャラのブースがひしめきあっており、万博さながらのお祭り空間が皆様をお出迎え。古今東西、世界中の“びじゅつ”を楽しめる、まるでアミューズメントパークのような空間が広がります。
『びじゅチューン!EXPO ~ときめき立体ミュージアム~』大阪展は2021 年4 月24 日にイベントラボ(グランフロント大阪)で開幕後すぐ、会期の過半数が緊急事態宣言に伴い休止が余儀なくされましたが、大阪展再開後は、名古屋展(松坂屋美術館)、そして横浜展(横浜 アソビル)へと巡回し、各地の『びじゅチューン!』ファンや美術ファンの皆様に楽しんでいただいています。

最高に楽しいので、この機会にぜひどうぞ!

本展の開催期間も残すところ1ヶ月弱。会期終了は 11 月 29 日となります。
世界の「びじゅつ」作品を見る、聴く、匂いを嗅ぐと感覚をフル活用し、「びじゅつ」に出会って生まれる心ときめく体験をぜひ、お楽しみください。

井上涼さんインタビュー記事&動画

◆本メディア【スタリス☆横浜】も8月の開幕時に、インタビューさせていただきました
とても優しく素敵な井上涼さんに感激でした。

【編集後記】

井上涼さんワールド+非日常に
どっぷりハマって、ストレス解消!

小さなお子様はもちろん、大人も
楽しめる展覧会となっています。

◆詳細はこちらの記事から
ご覧ください♪
写真は、千葉からお洒落ママと
一緒に観にきてくれた
小学生のひまわりちゃん。

お気に入りの鳥獣戯画ブースで
重量あげのようなポーズ
すごいです!!

千葉からお洒落ママと一緒に観にきてくれた ひまわりちゃんも大喜び♪

井上涼さんそしてご関係者の皆様、歴史に残る素晴らしいワクワク体験をありがとうございます!

11月29日までにもう一度行きたいと思います♪

<展覧会概要>【横浜展】公式HPはこちら
会期:2021 年 8 月 27 日(金) ~ 2021 年 11 月 29 日(月)
開館時間 10:00~20:00
*最終日のみ 18:00 閉館。 *入館は原則閉館 30 分前まで。ただし、会場の混雑状況により変動あり。

映えスポットがいっぱい!!動画で予習してからご来場ください♪/

(☝)動画で見ても楽しいですが、実物は夢の世界で本当に感動です!!
   ぜひ実際に体験&写真撮影などをお楽しみ頂ければ幸いです♡

会場 :横浜アソビル(横浜駅直通)
〒220 0011 神奈川県横浜市西区高島 2-14-9 アソビル 2 階 ALE-BOX

主催:キョードー関西
後援:朝日新聞社
協力:NHKエデュケーショナル
監修:井上 涼
​問合せ:キョードーインフォメーション
0570-200-888(月~土 11:00~16:00)

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理