• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【リノベ古民家】千葉県大多喜町で古民家 体験♪ 建築デザイナーが手掛けた【TIPPI OTAKI】~Withコロナによる新しい生活様式。田舎での暮らしを考えてみませんか?~

~2021年7月21日(水)オープン~

presenter ハマ爺

NEW OPEN!】大多喜でリノベーションした古民家を体験いただけます! 〜 Withコロナによる新しい生活様式。田舎での暮らしを考えてみませんか?〜

株式会社スタジオ・チッタは千葉県夷隅郡大多喜町大多喜252にて、古民家を再生化する「 リノベーション 」を施した、千葉県の田舎暮らしを体験出来るお洒落な民泊施設を、2021年7月21日(水)にオープンしました。

まるまる貸切!「Tippi Otaki」

古民家ならではの空気感でゆったりと
過ごせる民泊施設が新登場!

いすみ鉄道「大多喜」駅から徒歩1分
とアクセスが便利で、来訪しやすい
環境なのが嬉しい。

複数家族で訪れたりしても楽しい!

古き良き景観が立ち並ぶ中にある 「Tippi Otaki」

【宿泊料】1棟/1泊 ¥38,000(税別) 
8~10名まで宿泊可能
土日祝、ハイシーズンは割増料金
毎週日曜はリノベーした古民家を
体験出来る、オープンハウスを開催。

詳しくはホームページ、またはフリー
ダイヤルにてお問い合わせください。
各部屋が壁で覆われていた昔ながらの古屋を、壁を壊して部屋を繋げたことにより、開放感のある現在のテイストと梁が露出した古き良きテイストを混合させた空間に生まれ変わりました。
普段の暮らしを意識した3LDKの間取りと囲炉裏を囲いながら談笑することが出来るリビングは田舎でありながらも新しい暮らしを体験いただけます。

古き良き街並みの散策と暮らしを体験

大多喜駅を降りると目の前に「大多喜町観光協会案内所」があります。レンタサイクルで電気自動車を活用し、大多喜にある周辺の街並みを散策するのがオススメ。周囲には続日本100名城に登録されている「大多喜城」や、ちば眺望100景に選ばれた「千葉県立大多喜県民の森」など昔ながらの歴史や街並みを満喫してはいかがでしょうか。

たくさんのハーブを扱っており、カフェやショップがある「大多喜ハーブガーデン」や自由に散策しながら植生する多くの薬草やハーブ、果樹などを手に取り楽しむことが出来る「mitosaya薬草園蒸留所」など緑豊かで広大な街の大多喜ならでは楽しみ方は無限大です。

自然に囲まれた一軒家「Tippi」

高滝湖が近くあり、一本道をぬけると、そこは「Tippi」。辺り一面森に囲まれた中にぽつんと現れる一軒家です。

民泊を体験していただき、千葉の田舎暮らしの魅力を伝える古民家再生事業を去年の5月から開始。空を見上げれば絵に撮ったような空は、日常生活から離れ研ぎ澄まされる時間を自由に作れます。
【宿泊料】1棟/1泊 ¥48,000(税別) 
12名まで宿泊可能。

・土日祝、ハイシーズンは割増料金
・最大定員24名まで宿泊可能
・12名以上は割増し
普段とは違う非現実的な世界を作ったり、広大な敷地でキャンプをしたり、静かな森の中で何かに集中したりと普段と離れたこの場所では力を抜いて周りを気にせずとびきり自由な時間を楽しむことができます。

メッセージ

【店舗概要】店名:Tippi Otaki
所在地:千葉県夷隅郡大多喜町大多喜252  小湊鉄道線「大多喜」駅より徒歩1分
TEL:0470-62-6681

夏の季節は自然豊かな緑や地酒を楽しめて、秋の季節は大多喜城周辺の紅葉が綺麗で映えるスポットです。春夏秋冬で楽しめる自然と歴史とが共存する町、千葉県大多喜町へ遊びにきてください。

【編集後記】

株式会社スタジオ・チッタは、設計士さんがお客様の生活スタイルや趣味、家づくりにかける想いをヒアリングしながら共有し、土地探しから資金計画、住まいの設計・施工に至るまで、二つとないオリジナル住宅をワンストップで創り上げてくださるそう。

空き家をリノベしてもらいたいなあ~という方は、相談してみてはいかがでしょうか。
そのためにもまずは大多喜でリノベーションした古民家を体験してみてくださいね。

わたしたちも行ってみたいと思います!!その時はまたレポートします☆

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)