• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【リゾナーレ熱海】1日1組限定!花火尽くしの素敵な夜を堪能する宿泊プラン「花火女子旅」を販売♪花火鑑賞の余韻に浸るオリジナルスイーツが登場☆彡

2021年7月30日〜12月18日の熱海海上花火大会開催日

presenter 伊奈 乃彩

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年7月30日~12月18日の熱海海上花火大会開催日に、花火尽くしの素敵な夜を堪能する宿泊プラン「花火女子旅」を1日1組限定で販売します。

熱海海上花火大会をイメージしたメインダイニング「和食ダイニング 花火」で、夕食と花火鑑賞を楽しみます。花火柄の浴衣を着たり、熱海海上花火大会をイメージしたスイーツを味わったりと、花火鑑賞の前後にも花火を堪能することができる宿泊プラン♪

花火女子旅の特徴

1 花火鑑賞にぴったりの高さに設計された特別席
和食ダイニング 花火の個室での夕食後、個室からテラスに出ると用意されているのは花火鑑賞のための特別席です。特別席は、テラスの柵の高さを考慮し、綺麗に花火が見えるように設計されています。通常の椅子よりも高さがあるので、浴衣でも着崩れを心配せずに座ることができます。

加えて、自分で撮るのは難しい、浴衣を着た後ろ姿と花火が一枚に映った写真をプロのカメラマンが撮影するサービスも用意。本プラン限定の特別席にて、カメラマンに撮影をしてもらいながら、海上に打ち上がる花火を存分に堪能することができます。
2 花火鑑賞に向けて気分を高めるコンテンツ
本プラン限定で、花火柄の浴衣を客室に用意します。着付けは希望によりスタッフが手伝うので、浴衣を着慣れていない人でも安心です。さらに、客室に用意されている花火に関する本を読むことで、花火鑑賞に向けて気分を高めることができます。

※筆者NOAが昨年伺ったときの写真

※筆者NOAが昨年伺ったときの写真

夕食では、まるで花火に囲まれているような空間「和食ダイニング 花火」で、サザエや金目鯛などの魚介を中心に、旬の味覚を取り入れた会席料理を味わうことができます。口の中で弾けるスパークリング日本酒「HANABI」が、夜空に舞う花火を思わせます。
3 花火鑑賞の余韻に浸るおもてなし【Renewal】
花火鑑賞の後は、和食ダイニング 花火にて、本プラン限定のスイーツを味わうことができます。熱海海上花火大会をイメージした当ホテルオリジナルのスイーツです。青色のジュレが相模湾、チョコレートが夜空、そして飴細工が打ち上がる花火を表現しています。見た目はもちろん、まるで花火のようにパチパチと弾ける食感も楽しむことができます。
また、本プランで宿泊するのは、相模湾を一望するテラス付きの客室「テラスリビングスイート」(123平米、テラス35平米)です。テラスで楽しむことができる当ホテルオリジナルデザインの線香花火が、花火鑑賞の余韻に浸る夜のひとときを彩ります。

【滞在スケジュール例】

<1日目>
15:00 チェックイン
16:00 着付け
18:30 和食ダイニング 花火
   にて夕食
20:20 特別席で花火鑑賞
20:45 オリジナルスイーツ堪能
21:30 客室で線香花火を楽しむ
22:30 大浴場「明星の湯」で入浴

特別席で花火を鑑賞♡

ソラノビーチ Books&Cafe

<2日目>
09:00 スタジオビュッフェ
    もぐもぐにて朝食
11:00 ソラノビーチ Books&Cafe
    でリラックス
12:00 チェックアウト

温泉も最高でした!!

【編集後記】

映えスポットがいっぱい

ソラノビーチ Books&Cafe テラス席

テラスリビングスイート

最高水準のコロナ対策宣言を誇る、星野リゾート リゾナーレ熱海さんは、わたしたちが大好きな太鼓判施設!!いつも素敵なプランがいっぱいですが、「花火女子旅」は浴衣をお召しいただけるということで、ますますオススメしたいなと思いました。

非日常の癒し体験を、ぜひどうぞ。わたしもプライベートで伺う予定です(*‘∀‘)

「花火女子旅」概要

開催日:2021年7月30日~12月18日の熱海海上花火大会開催日の全9日
7月30日(金)、8月5日(木)、8月9日(月)、8月18日(水)、8月22日(日)、8月27日(金)、9月25日(土)、 11月21日(日)、12月18日(土)

料金 :1名 59,500円~(4名1室利用時1名あたり、税別)

内容 :宿泊(テラスリビングスイート)、夕食(和食ダイニング 花火)、
朝食(スタジオビュッフェ もぐもぐ)、花火鑑賞特別席、プロカメラマンによる撮影、リゾナーレ熱海オリジナルスイーツ・線香花火、スパークリング日本酒「HANABI」


花火に関する本・花火柄浴衣レンタル
*着付けは希望によりスタッフがお手伝いします。

定員 :1組(2~4名)
対象 :20歳以上
予約 :7日前17:00まで公式サイトにて受付

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理