• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【流山】究極の古民家フレンチ♡横浜で修行した凄腕シェフが地元食材を華麗な一皿に!ドライブグルメ「ブラッスリーしんかわ」 

~素敵な古民家で絶品フレンチ~

presenter スタリス&画廊支配人

創業120年の老舗割烹‘新川’の旧館。大正ロマンの雰囲気に浸りながら、気軽にお箸で西洋料理がいただける、素敵な古民家フレンチを、写真たっぷりでご紹介します。

ブラッスリーしんかわ

コロナで延期が重なり、気になっていた法事をやることになり千葉へ。その際にずっと行きたかったお店、父や母を連れて行ってあげたかったお店に、娘と二人で伺いました。

利根運河沿いに佇む旧館を目指しドライブ。途中の道は狭かったですが、店舗横に広~い駐車場があるのが嬉しい。

本格フレンチをお箸で気軽に♡非日常でゆるやかに流れる上質時間を堪能

各席に飛沫防止パーテーション◎

季節ごとのポタージュ

選べるメイン

時間がなかったので、一番軽い【Aコース】ランチにしました。
・本日のポタージュ・メインディッシュ(数種類から選択可能)・プチデザート ・珈琲、紅茶、ハーブティーから選べるドリンクがついて、なんと2,090円(税込)!!
ただ、もっともっと美味しいお料理を
頂きたくなること間違いナシなので
わざわざ足をここまで運ばれる方は
(特に横浜大人女子の皆様)

お魚とお肉のメイン両方を味わえて
前菜とスープの盛り合わせ、デザート
の盛り合わせも付くCコースや♪

コースは2,090円~選べます

その日の食欲やお時間やご予算に合わせて◎

前日までに要予約なのですが
こちらがオススメ◎

~おまかせシェフコース~
・前菜とスープの盛り合わせ
・フォアグラのソテーその日のスタイルで
・お魚料理(その日の仕入れにより内容が決まります)
・冷たいお口直し、氷菓子
・本日のメインディッシュ(その日の仕入れにより内容が決まります)
・デザートの盛り合わせ

ご馳走様でした!!

お肉やたっぷりのお野菜、それぞれの素材を活かす火入れや味付けが最高で、「ああ~!美味しい!」と味わったあとに、こだわりの器で珈琲やスイーツをいただき、心にまで栄養が行き渡ることを実感しました。

なんといっても古民家の素敵な空間で、丁寧なおもてなしと心と技が光るお料理をこのお値段でいただけるなんて、夢のようです。

ある日のMENU

気軽に頂けるお値段から幅広いコースが用意されているので、デイリーにカジュアルにフレンチを楽しみたい時も、記念日や特別な時の利用も、どんなシーンでも大満足の【スタリス☆太鼓判】フレンチです。

わたしたちがランチしたお部屋&お化粧室がレトロ可愛い!

レトロ可愛いお部屋にうっとり

トイレの横にあるお化粧スペース

お祝い事や個室利用など相談してみてくださいね

古民家をリノベした素敵なお部屋は、コロナ対策もバッチリ。
個室も完備されていて、「6名個室」「8名個室」「12名個室」があるとのこと。また、個室を繋げてご用意する事も可能だそうです。

【編集後記】&フォトギャラリー

階段をあがるときのワクワクをおすそわけ♡

オーナーシェフの今窪史朗さんに、ランチが終わってからご挨拶とご掲載許可をいただきました。ファンの多いカリスマなのにとても気さくで優しい方で、横浜のお店にいらしたことも楽しくお話してくださいました。

次に伺う時はシェフのお任せコースをお願いしたいなと、いまからワクワクしています!早くコロナがおさまりますように。
シェフ、スタッフの皆様、本当にご馳走さまでした!

✨スタリス☆太鼓判✨横浜からわざわざ行きたいレストラン♡

Brasserie(ブラッスリー)しんかわ


千葉県流山市西深井805
☎04-7196-7633

◆コース詳細は食べログさんに掲載されていました

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。