• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【女子旅】熱海の絶景が愉しめるワクワク空間で♪缶ビール&缶詰を楽しむ人気イベント✨「カンカンビアガーデン」✨星野リゾート【リゾナーレ熱海】で今年もご機嫌に開催中♪

2021年6月1日~8月31日

presenter エンドライター

【スタリス☆横浜】太鼓判◎熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年6月1日~8月31日の期間、海と街を見渡す空間で、静岡県にゆかりある缶詰と缶ビールを味わえるイベント「カンカンビアガーデン」を開催中。

その特徴を写真たっぷりでご紹介しますので、ぜひご覧ください(*‘∀‘)

1 静岡県の醸造所から入荷した15種類の缶ビール

料金:各500円(税別)~  例 :ラガービール(DHC)、Never Enough Bass(West Coast Brewing)

西から東まで県内各地の様々な醸造所から、静岡県を中心に活動する団体「静岡クラフトビアマップ(*)」がセレクトした15種類のクラフトビールを提供します。カンカンビアガーデンにちなみ、ビールはもちろん缶ビールです。

(*)静岡クラフトビアマップ
静岡県内のクラフトビールを提供するお店や醸造所を紹介したフリーペーパーを発行するなど、静岡県のクラフトビールを県内外に広める活動をしている団体です。

2 100種類の缶詰が並ぶ「カンカンセラー」

当イベントでは、大人だけでなく家族そろってイベントを楽しめるよう、化学調味料不使用の美味しいおつまみを提供したいと思いから、「子ども達に美味しい缶詰を食べさせたい。
美味しくて安心。」というモットーで、真摯に缶詰を作る「伊藤食品株式会社(※)」さんの缶詰を中心に100種類ご用意。

お子様にも大好評

希少な位部を使ったツナ缶

「まぐろとろ」という、まぐろ1本から少量しか取れない希少な位部を使ったツナ缶や「静岡おでん」、「釜揚げしらす」など多様なラインナップにワクワク♪

100種類のかんづめは、「カンカンセラー」にずらりと並んでおり、その種類の豊富さを目でも感じることができます。
好きなデザインの缶詰を見つけて食べてみるのも楽しみ方のひとつ♪

料金:各200円(税別)~ 例 :美味しいまぐろとろ油漬~お茶のかおり~(伊藤食品株式会社) 静岡おでん(駒越食品株式会社) 釜揚げしらす缶詰(山梨罐詰株式会社)

ファン必見!リゾナーレ熱海さんオリジナルのパッケージの缶詰もあります。

(*)伊藤食品株式会社:静岡県清水区を拠点とする、缶詰の製造加工・販売会社です。「子ども達に美味しい缶詰を食べさせたい。美味しくて安心。」をモットーに掲げたAIKOCHANブランドの缶詰を製造しています。

3 缶詰とクラフトビールのペアリングを楽しむ「カンカンビアプレート」

おすすめのペアリングを一度に3パターン楽しめます♡

缶詰とクラフトビール3種ずつをセットにした「カンカンビアプレート」をご提供。リゾナーレ熱海のスタッフさんたちおすすめのペアリングを、一度に3パターン楽しむことができるイベント限定メニューです。

プレートには静岡県の地図が描かれていて、提供する缶詰工場やビールの醸造所の位置が示されているとのこと。味わうだけでなく、見るのも楽しむことができて大満足◎

4 熱海の海と街を一望できる空間

リラックスできる癒しの空間

海と空をひとりじめできるテラス席

ソラノビーチ Books&Cafe

ソラノビーチ Books&Cafe は、フロア全体に白砂が敷き詰められたビーチを思わせる空間。約 1,000 冊の本が用意されており、落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。また、高台に位置する当ホテル最上階にあるため、熱海の海と街の景色が視界いっぱいに広がりうっとり。

晴れの日には、約63平米のテラスに出て【NOAが訪れた際のテラス動画はこちら】心地よい風を感じながらクラフトビールを味わうと、より開放的な気分で過ごせますよ。
ビアガーデンを楽しみながら、リゾート気分を満喫できる贅沢なロケーション、自信をもってオススメします。

5 缶をモチーフにデザインした机や椅子、クッションが登場

期間中、ソラノビーチ Books&Cafeの空間に、ドラム缶をモチーフにデザインしたテーブルや椅子、缶詰の形をしたクッションを設えます。見た目から本イベントを楽しめるアイテムです。インスタに投稿したくなりますよね!

6 缶詰とクラフトビールを楽しく選ぶツール「カンカンビアノート」

生産者のこだわりや熱意&わくわくが詰まった1冊

種類豊富な缶詰とクラフトビールを楽しく選んでもらうための「カンカンビアノート」もご用意。
実際に静岡県内の缶詰メーカーを訪ね、生産者のこだわりや熱意を聞いた当ホテルスタッフが、缶詰の美味しい食べ方や知識をまとめています。

加えて、静岡クラフトビアマップ監修による、クラフトビールの特徴や飲み方の紹介ページも見どころ。クラフトビールと缶詰のおすすめや、その組み合わせを知ることができる、見ているだけでわくわくする情報を集めた1冊です。

「カンカンビアガーデン」概要

宿泊者限定「カンカンビアガーデン」
期間:2021年6月1日~8月31日
時間:10:00~23:00
(22:30ラストオーダー) 
*21:00以降は大人(12歳以上)限定

場所:【リゾナーレ熱海】
   ソラノビーチ Books&Cafe
料金:入場無料   席数:40
備考:アルコールは20歳以上に提供します。

静岡県にゆかりある缶詰と缶ビールを味わえるイベント

【リゾナーレ熱海】ソラノビーチ Books&Cafe テラス席から海を眺めたときの写真です(by NOA)

【背景】静岡県は古くより豊かな水を生かした酒蔵の多い土地であり、醸造技術が発展しやすい環境であったことから、近年ではクラフトビール文化が広まりました。現在、県内 20 か所あるクラフトビール醸造所のうち 7 件は 2018年以降に設立されています(2020 年 1 月時点)。20 か所以上あるのは全国でも 4 都道県のみに加え、静岡県は缶詰工場が多く、特にツナ缶の生産量は全国の 97%を占めます(静岡県公式ホームページ参照)。静岡県が誇るクラフトビールと缶詰のペアリングを楽しんでもらうため、本イベントの開催に至ったそう。

大好きなリゾナーレ熱海さんは、季節ごとの楽しいイベントやアクティビティがいっぱい。
飲食店でお酒を愉しむことが難しい今、温泉も愉しめる女子旅で、その土地の文化と一緒にのんびり缶ビールやおつまみを味わってみてはいかがでしょうか。

星野リゾート 【リゾナーレ熱海

熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。


静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数81室

◆<最高水準のコロナ対策宣言>についてはこちら

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学