• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

後編【体験レポ】大船で楽しくファスティング♪ご協力いただいた「大船ランチガイド」さんのご感想&体験記をご覧あれ

~大船で開催!2泊3日断食プランの体験記~

presenter スタリス☆委員会

大船のランチ情報をはじめ、大船のお店やグルメ、イベント、大船から遊びに行ける地域の情報など、大船に住む人・来る人必見の情報をお届けし続け、SNSでも人気を誇る「大船ランチガイド」さん。

シュクール大船で開催の「断食プラン」にモニターとしてご招待したところ、なんと集客にも思い切りご協力いただき、そのフォロワーさんたちが集まってくださいました☆彡 体験レポートの後編をご紹介します(*‘∀‘)

【断食プラン2日目】

2日目は、朝6時から始まる円覚寺の暁天
坐禅会に参加するため、早朝5時15分に
歩いて出発!

20分の坐禅を2回行います。

昨日の写経に続き、心が引き締まる
感じです!
坐禅が終わると、すぐにお寺を出ないといけないので、門の外でみんなと記念撮影。

ここから、また歩いて宿へ戻ります。
大船在住の智子さんについて、常楽寺など裏道を回りながら、帰ってきました。

自由度が高いのが嬉しい♪

この後は、11時からのオンラインセッション
まで、自由時間。

参加者のMさんは、今日もお仕事とのことで、
職場へ向かっていきました!

金・土曜日とお仕事があるのに、参加される
パワフルで元気なMさん。

Mさんも、私のTwitter見て参加いただいた
とのこと。

本当に嬉しいですね~♡

監修&サポートの依田トレーナー

私は、11時までベッドでゴロゴロのんびり
して、11時からはオンラインセッション。

昼間のトレーニングなので、スクワットなど
少し負荷があるトレーニングも行いましたよ。


私は1泊で参加なので、この日 2日目は自宅へ
戻ります。

長期滞在に便利なウィークリー・マンスリーマンション【シュクール大船】は15部屋全て違うデザイン

自宅へ戻る時間まで、眠たい気分もスッキリしたので、宿のお部屋で仕事を片付けちゃいました。
智子さんもお部屋でお仕事されていたようですよ。

個室なので、部屋での過ごし方が自由なのがいいですね。
部屋でゆっくりテレビ観るのもあり。お仕事するのもあり。お仕事へ出かけるのもあり。(←かなりハードですが(;´Д`))

断食道場ではなく、個室で過ごせる断食プランなので、自由度がかなり高いです!
特に、今は在宅ワークをされている方も多いと思うので、お仕事ある方も参加しやすいですね。

共有スペースのご紹介

そして、午後にダンナさんと末っ子くんが
お散歩がてら迎えにきてくれました。


せっかくなので、宿泊施設・シュクール大船
を案内しちゃいました( *´艸`)

昨年新しいシステムキッチンを導入しました♪

地下にある共有スペース。
ソファや畳コーナーがあります。

キッチンには食器・調理器具・調味料
などがあり、お料理もできます。

全て無料で使えます◎

洗濯機もあるので、長期宿泊にもいいですね。

大船にこんな宿泊施設があるって、知りませんでした。
今度、義両親が上京してくる時はホテルではなく、こういう施設を予約してあげても良さそうかも!!

不思議と空腹感ナシ?!

さて、話は断食プランに戻り、ここからが本当の(!?)試練の時。

家族の夕飯の時も、私は断食中。美味しい酵素を飲みながら、しのぎました。

意外と食べなくても苦しくならないのが不思議!もっとお腹がグーグーなって、食べられない(泣)つらいよーー(大泣)となるかと思ったけど、お腹もなることなく、耐えられちゃいました。酵素を飲んでるお蔭なのかな!?
2日目もお泊りの智子さん・Mさんは、また銭湯に行ったみたいです。いいなー♪

そして、19時からオンラインセッション。自宅にいても参加できるのが嬉しいですね!
私は一足お先に自宅に戻ったのですが、みんなと繋がっている感じが嬉しい。

【断食プラン3日目】

断食プラン3日目は、いよいよ
回復食をいただく日。

宿泊した智子さんとMさんは、
この日も早朝散歩に出かけたみたい♪

私は自宅から、食事会場となる
シュクール大船1階にある wagi
向かいました。

3日目は、末っ子くんも一緒に 参加させてもらいました

1階レストランで美味しい回復食

お粥、大根、お味噌汁。

2日ぶりの食事は、優しいお味が身体に
染みわたり、いつもより美味しく感じる。

これが断食効果!?

食事会場へは、トレーナーさんも来て、
食事やトレーニングのことなど色々質問など
しながら、ゆっくりお食事をいただきました。
食べ終わった後は、共有スペースに移動して、修了式!トレーナーさんから1人ずつ修了証書をいただきます。

私たち、よく頑張った!!!みんな一緒だったから、楽しく頑張れたのだと思います。

修了式が終わった後は、体調の変化などあるかもしれないので、12時までお部屋を使えるようにしてくれています。

心もデトックス

何だかお別れが惜しくて・・・

自然と部屋に集まり、お喋り
しちゃいました。

私の部屋で、石花(ロックバランシング)
をするMさん。まさかの一発成功でピース。

正直なところ、参加者の方とこんなに
仲良くなれるとは思っていませんでした!!

石花を楽しむMさん♪

体がデトックスされたのもよかったけど、
心もデトックスされた感じでした。


断食・ファスティングに少しでも興味の
ある方、ダイエットに興味ある方など、
是非ぜひ参加してみてほしいと思います。

私たちの行動見ても分かるように、かなり
自由度高く参加できますよ☆

断食明けにはトレーナーから「選べる特典」もあります!

【主催者からの追記】
今回は皆さん励まし合ってやりたい~!という方ばかりで、本当に仲良く楽しく断食できましたが♪
おひとりさまで「おこもり断食」したい方も大歓迎です!グループLINEも希望者のみでOK◎

【断食その後】停滞期を突破しー2kgをキープ☆

断食はダイエット目的ではない、とのこと
でしたが、痩せました!!

実は年末よりパーソナルジムに通い、既に
6kg位痩せたのですが、最近は体重減少が
停滞していました。

断食プランから1週間。2kg程痩せたのを
キープ
できています。

このままキープしたいなぁ( *´艸`)

励まし合って頑張った仲間たち

モニターの皆様 断食お疲れ様でした!貴重なご意見をありがとうございました!(スタリス☆横浜より)

そして、一緒に参加した方とはLINEグループ
を作り、今でも繋がっています♪
今度一緒にウォーキングしたいという話もしていますよ。


今回はモニター参加ということだったので、
色々と率直な意見をアンケートに書かせて
いただきました。

そして、スタリス☆横浜さんはしっかりその
意見を反映して、料金・プログラムの見直し
を行ってくれました!(仕事が早い!!)

◆新しい料金&充実プログラムはこちら
4月の本番時は、もっと良くなったプランで参加することができると思います。しかも土曜日スタートなので、土日休みの方など参加しやすい日程になっています。(1泊2日の参加も可能!)興味のある方は、是非参加してみてくださいね!

大船ランチガイドを見て応募した、というと、更なる割引もしてくれる・・・とのことなので、お申込み時には【大船ランチガイドを見た!】の一言を添えてくださいね。
(※お申込みやご相談は【スタリス☆横浜】お問合せフォームからどうぞ)

長い長い体験記になりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
もし、断食プランについての質問などあれば、TwitterかInstagramからDMいただければお答えいたします♪

(執筆:大船ランチガイドさん)

素敵な体験記事を本当にありがとうございました!!

◆大船の情報ならおまかせ!「大船ランチガイド」はこちら

◆【募集中】4月24日(土)~断食プラン 詳細はこちら

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆