• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【3.11】検索はチカラになる。「3.11」と検索するだけで募金できるチャリティー企画◎Yahoo!だけでなく今年から経営統合したLINEでも可能に!

対象期間:2021年3月11日0時00分~23時59分

presenter スタリス☆委員会

東日本大震災から10年。Yahoo! JAPANは、2014年からは3月11日にYahoo!検索で「3.11」と検索するだけで、1人につき10円を東北支援に携わる団体に寄付する活動を実施しています。

今年から3月1日に経営統合を発表したLINEでの検索も対象となることがわかりました。ぜひ多くの方にシェアしていただければ幸いです。

「3.11」と検索するだけ

きょうで、あの3月11日から10年。

「3.11」と検索された方
おひとりにつき10円を、
Yahoo! JAPANとLINEから
東北をはじめとした被災地への支援、
より良い未来づくりのために
寄付いたします。※

皆様のご支援を、心よりお願いいたします。
(特設ページはこちら
※寄付総額の上限は、Yahoo! JAPAN、LINEそれぞれ5,000万円になります。
(対象期間:2021年3月11日0時00分~23時59分)

3.11検索企画の歩み

東日本大震災の復興支援、風化防止のため、2014年に始まった3.11検索企画。
年を経るごとに賛同者が増えています。【活動レポートはこちら

今年はLINEでも◎

LINEで「3.11」と検索

3月11日、LINE検索で「3.11」と検索しても、おひとりにつき10円をLINEから寄付していただけることになりました。
ヤフー株式会社とLINE株式会社がグループ企業となったことで、様々な共同企画や、Yahoo!ニュースとLINEニュースの連携も開始するなど、チャリティー企画もより幅広い世代に伝わりそうですね。

【編集後記】

【スタリス☆横浜】を立ち上げて半年頃
Yahoo!MAP連動おでかけ記事の
スタートアップにお声かけいただき、
提携させていただいてからもう3年目。

小さなゆるふわローカルメディアの
「大人女子や地域を応援したい」という
気持ちにいつも温かくお力添えいただき
感謝でいっぱいです。

「防災」や「介護」「ボランティア」などの
カテゴリも、充実させていく所存です。
何かお役に立てることがあれば、いつでも
お問合せフォームからご連絡ください。

ヤフーさんが作ってくださった、「正方形」の紹介ロゴ

わたしたちにできることを小さな一歩から

ちなみに寄付の対象となるのは、2021年3月11日の午前0時00分〜午後11時59分の間に「3.11」と検索した場合のみで、これ以外の時間帯に検索しても対象外となりますのでご注意くださいね。

「3.11」検索するだけでおひとりにつき10円を、Yahoo! JAPANとLINEから東北をはじめとした被災地への支援&より良い未来づくりのために寄付してくださるという恒例チャリティー企画、ぜひ大切なお友達やご家族にもシェアしていただければ幸いです。

◆「3.11 検索はチカラになる」特設ページはこちら

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆