• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

おうち時間を贅沢に♡人気シリーズ「フルーツとハーブのお酒」が、こだわり素材を使用したワンランク上の味わいにリニューアル☆彡3月9日より全国発売決定!

~2021年3月9日(火)より全国にて発売~

presenter エンドライター

おうち時間を贅沢タイムに!人気シリーズ「フルーツとハーブのお酒」がこだわり素材を使用したワンランク上の味わいにリニューアル

 養命酒製造株式会社は、「フルーツとハーブのお酒」シリーズをこだわり素材でより贅沢な味わいにリニューアル!“フルーツ”の持つ香りや味わいに磨きがかかり、2021年3月9日(火)より全国にて発売されます。

リニューアルポイント♪

“フルーツ”の持つ香りや味わいに磨きをかけました

“こだわり”の素材を使用
 発売当初からの商品特徴である“女性に嬉しいハーブ”へのこだわりはそのままに、使用する素材・果汁を厳選。パッケージ正面へ明記することで商品価値をわかりやすく訴求しています。

“贅沢な果汁感”の味わいを表現
 フルーツが本来持つ味わいを目標とし、改良を重ねました。フレーバーごとに最適なハーブの選定やテクスチャーの改良を行うことで、"フルーツ"の風味をより感じられる仕様としています。
“より華やかに”パッケージ刷新
フルーツのイラストを中央へ配置することでフレーバーがお客様に分かりやすく、一目でおいしさを感じられるデザインとしました。

また、リニューアルのポイントである「フルーツのおいしさ」が感じられるフルーティで華やかなカラーを基調としています。
ボトルの上部には“ハーブ”のイラストをあしらい、ココロがときめくようなデザインとしています。

シリーズ特徴

おいしく、キレイに。ハーブの魅力を引き出しました。

特徴① “女性に嬉しいハーブ”の組み合わせ
「フルーツとハーブのお酒」はフルーツと“キレイをサポートするハーブ”を組み合わせた商品です。養命酒製造が培ってきた知見をもとに厳選した7種のハーブに加え、フレーバーごとにプラスした“キーハーブ”が風味をいっそう引き立てます。

特徴② こだわりの製法“合醸法”
成分や味わいをじっくり引き出すため、伝統的な製法である“合醸法”で丁寧につくっています。ハーブをそのままお酒に漬け込むことで素材の持つ自然な香りと風味をまるごと引き出します。
■私たち(養命酒製造)の願い ― ハーブをもっと身近に、お客様の生活をより豊かに。

「フルーツとハーブのお酒」シリーズは、女性に嬉しいハーブとフルーツのおいしく飲みやすいお酒です。フルーツとハーブという自然の恵みを組み合わせることで、親しみのあるフルーツのおいしさはもっと幅広く、奥深くなります。

ハーブは、カラダやココロに寄り添う自然の素材。この商品が、お客様の生活をより豊かにできますように。そう願いながら、これからも新しいおいしさをお届けします。

【編集後記】

癒しのひとときでリラックス

筆者はこのシリーズの大ファン!

氷を入れたお気に入りのグラスに注ぐだけで、おうちが素敵空間に早変わり。
好きなドリンクやソーダでカクテルにしたり、フルーツを浮かべても◎

大人女子ならではのプチ贅沢。
ココロとカラダ両方が喜ぶ、ご褒美時間がゆったり流れます♪
原材料となるハーブをまとめてそのままお酒に漬け込む「合醸法」という伝統的な製法でつくられていて、ハーブにマジメな養命酒製造さんを選べば安心だな~といつも思います。

リニューアルした味にもうすぐ出逢えるのが楽しみ!
おうち時間を愉しむアイテム、これからもご紹介してまいります♪

養命酒のハーブのお酒【公式HP】はこちら

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学