• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【そごう横浜店】1/19よりデパ地下に出店♪苺だらけのスイーツで有名なイチゴスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」 期間限定で登場♡

2021年1月19日(火)~25日(月)

presenter 四方山 五十子

【そごう横浜店】イチゴスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」 期間限定出店 「甘酸っぱい、いちごフェア2021」 開催中 株式会社そごう・西武2021年1月18日 09時00分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close ◆会期:2021年1月19日(火)~25日(月) ◆会場:そごう横浜店 地下2階=中央催事 特設会場 そごう横浜店では1月25日(月)までの期間、地下2階=和洋菓子売場にて「甘酸っぱい、いちごフェア2021」を開催中。19日(火)からは、いちごだらけのスイーツで有名なイチゴスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」がそごう横浜店に期間限定で出店します。 「ICHIBIKO(いちびこ)」は、ミガキイチゴを栽培する農業生産法人GRAのイチゴスイーツ専門店。自社農場で獲れた完熟のミガキイチゴをはじめ、旬のイチゴを使ったスイーツは、その美味しさだけでなく、かわいくて、映えるイチゴスイーツとして話題となっています。会期中は、生ケーキや焼き菓子をはじめ、「ミガキイチゴ」そのものの販売も予定しています。

そごう横浜店では1月25日(月)までの期間、地下2階=和洋菓子売場にて「甘酸っぱい、いちごフェア2021」を開催中。
19日(火)からは、いちごだらけのスイーツで有名なイチゴスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」がそごう横浜店に期間限定で出店します。

ICHIBIKO(いちびこ)

「ICHIBIKO(いちびこ)」は、「ミガキイチゴ」を栽培する農業生産法人GRAのイチゴスイーツ専門店。

自社農場で獲れた完熟のミガキイチゴをはじめ、旬のイチゴを使ったスイーツは、その美味しさだけでなく、かわいくて、映えるイチゴスイーツとして話題となっています。

会期中は、生ケーキや焼き菓子をはじめ、「ミガキイチゴ」そのものの販売も予定しています。
ミガキイチゴは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された、最高の一口のための 「磨きぬかれたイチゴ」。2011年に宮城県山元町で誕生したミガキイチゴは、複数品種のイチゴの統一ブランドとして、品種ではなく栽培法・選果基準による果実の違いをブランド化したもの。
イチゴにとって最も良い環境で育てられ、完熟で摘みとられたイチゴは、香り、甘さと酸味のバランス、ジューシーさと美しい形が特徴です。

商品例♪

■いちごのショートケーキ   
そのまま食べても甘酸っぱくてジューシーな農場直送の完熟つみたていちごをたっぷり使って仕上げたいちびこ
✨No.1人気✨のショートケーキ。甘さ控えめの生クリームときめ細やかなくちどけの良いスポンジ生地が主役のいちごの甘酸っぱさを引き立てます。

いちごのショートケーキ 1個 702円

いちごのプリン 1個 432円

■いちごのプリン 
濃厚とろけるプリンに、自家製のミガキイチゴジャムをのせました。

ちなみに「ICHIBIKO(いちびこ)」は、季節ごとに一番おいしい品種を選んで、いちごが主役の商品を、毎日心を込めて工房で手作りしています。

とっておき いちごバターサンド&とっておき いちごフィナンシェ

■とっておき いちごバターサンド(写真左)
(4個入、1箱) 1,080円、 (8個入、1箱) 2,160円
イタリアンメレンゲを使った口どけのよいストロベリークリームと、はイタリアンメレンゲを使った口どけのよいストロベリークリームと、はみ出るほどごろっと入ったいちごの実を、国産バターを使って焼き上げたサブレで丁寧にサンドしました。

■とっておき いちごフィナンシェ(写真右)
(4個入、1箱) 864円、 (8個入、1箱) 1,728円
いちごの実をごろっと閉じこめて、国産バターと薫り高いアーモンドパウダー、ストロベリーソースを加えてしっとりとコクのある味わいに焼き上げました。見た目にも楽しいいちごのフィナンシェです。
■ICHIBIKOいちごミルクのもと 
ICHIBIKOの人気No.1メニュー「いちびこミルク」がおうちで味わえる濃縮タイプのいちごミルクのもと。
おうちでもいちびこミルクを味わっていただきたくて、味の決め手のICHIBIKO特製いちごミルクのもとを、濃縮タイプの瓶詰にしました。

お好みで4~5倍を目安に牛乳と混ぜるだけで手軽においしいいちごミルクが出来上がります。

ICHIBIKOいちごミルクのもと 1本 1,296円

とろけるいちびこミルク ¥650(+tax)

うさぎのしっぽ ¥750(+tax)

・・・などなど、写真をご掲載できないほどいっぱい!!

※商品により、ミガキイチゴを使用していない商品もございます。
※リリース掲載画像はイメージ、価格は税込です。

【概要】

◆会期
2021年1月19日(火)~25日(月)

◆会場
そごう横浜店 地下2階=中央催事 特設会場

◆取り扱い予定商品はこちら

いちごタルト

【編集後記】

いちごサンド

「ICHIBIKO(いちびこ)」さん、神奈川エリアでは初めての催事出店!ということで、ワクワクするお知らせでした。

この機会にぜひ、美味しい苺&スイーツを堪能してみてくださいね。

1月19日(火)~25日(月)なのでお早めにどうぞ(*‘∀‘)

◆そごう横浜店【公式HP】はこちら

※現在営業時間短縮中なのでご注意ください

Presenter

四方山 五十子
アラフィフ担当
四方山 五十子
常に「痩せたい」と思っている50代のお気楽主婦。子どもの手が離れたので、これから趣味や仕事を見つけて輝きたい︕とワクワクしている。
夢:シニアモデルになること
趣味:デパ地下めぐり