• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【大船】Instagramに投稿したくなる!可愛いフォトスポット出現♡1泊から使えるウィークリーマンション【シュクール大船】共有スペースのPOPな壁画アート

~横浜出身の若手アーティストが大胆に鎌倉を表現~

presenter ブラックロータス

リモートワークや観光の足場に人気の、プチプラお手軽ウィークリーマンション【シュクール大船】の地下1階の壁一面に、鎌倉から発想を得た斬新なアートが施されました。

アーティスト

Hana Maruyama
1993年11月20日
神奈川県横浜市出身

インスタグラム @hanamaru2050

◆取材やお仕事依頼のご相談は
【横濱みなと不動産】まで

作品「give love」

タイトル 「give love」
古来、仏教では愛は煩悩のひとつとされていました。
それは愛が恋愛の時のみに用いられる言葉で他人への執着の意味合だったからといわれています。
しかし、近代では愛の概念が変わり、他人を思いやることや大事にすることも愛のひとつとされるようになりました。
近年は、更に愛への価値観は自由になってきたと感じます。
愛に自由なこの時代を楽しんでいる人たちに、敬愛を込めて描きました。

作品「朝」

<製作途中の写真>完成作品はご宿泊の際にじっくりご覧ください(*‘∀‘)

タイトル 「朝」
閑静で凛とした鎌倉の風土を維持する為、鎌倉の朝は大忙し。
騒々しさを排除して、鎌倉の1日がはじまるのです。

シュクール大船とは

大船駅からすぐ

シュクール大船は旧名称のグランダ大船からリニューアルされて、ますます使いやすくなりました!

リモート会議やリモートヨガレッスンなどの際にも安心の、背景(壁)が可愛いお部屋がいっぱい。
平日昼間に少しだけ使いたい・・・という方への、お得な【応援プラン】も誕生。
ご紹介した壁画アートは、洗濯や料理をしながら、ゆったりソファーでくつろげる地下1階の共有スペースにあります。
地下といっても、外からの光が差し込むのでとても明るいんですよ。

新品のシステムキッチンも入ったので、ワインとおつまみ片手に、アートについて語るのも素敵ですよね。
(☝)鏡に出来立てのアートが映っています。
横浜出身の若手アーティストが手掛けた、壁一面をキャンバスにした全貌は、ご宿泊の際にぜひご覧くださいね。

【編集後記】

横濱みなと不動産は「ちょっと変わったこと」「面白いこと」「ワクワク」が大好き!

コインランドリーにお風呂屋さんのような「のれん」をつけたことも話題となりました⇒◆◆◆

次は一体何をやらかして(⇐良い意味で)くれるのでしょう。
これからも目が離せません♪

かわいい暖簾が目を引くコインランドリー

【追記】2020年10月1日

コインランドリー「スーパーランドリーバブル」前里町店にも、ウォールアートが登場!

現在制作中なので、完成を楽しみにお待ちくださいね。
【おまけ】ウィークリーマンションのなるほど活用術「こんな使い方があったのか!!」目からウロコの人気記事も是非ご覧ください。

北海道産直の食材を使った大船マダムに人気の定食屋カフェです カフェアンドキッチン ワギ 鎌倉芸術館の客もがっちり! 2018年6月14日現在 食べログ評価 3.05 超久々に大船でランチです。 スープカレーが食べたくて、以前から少し気になっていたこちらへ! Cafe & Kitchen Wagi 大船駅東口からセンターを走る芸術館通りから大船中央病院、鎌倉女子大学、鎌倉芸術館方面へ。 徒歩7~8分ほど。 鎌倉芸術館へと続く路地の真ん前にあるグランダ大船鎌倉という4階建てビルの1階が店舗です。

1階に美味しいカフェまである♪
【シュクール大船】詳細はこちら

Presenter

ブラックロータス
毒舌辛口&芸能担当
ブラックロータス
謎の「芸能界&人間ウォッチャー」。お笑いとモノマネを見るのが大好き。 夢:玉の輿 NHKのど自慢に出ること  趣味:お見合い ボウリング