• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【無料】横浜・みなとみらい21地区で便利なシェアサービス開始!近距離モビリティ『WHILL』シェアリングサービスがSTART☆ 『WHILL』に乗ってみなとみらい21地区を巡ってみませんか?

クロスパティオ内Cafe「アニミ」にて利用申込を受付け

presenter ハマ爺

2020年9月3日より、みなとみらい21地区において近距離モビリティ「WHILL」のシェアリングサービスを開始しました。11時から16時まで(火・水・祝日を除く)、クロスパティオ内Cafe「アニミ」にて利用申込を受付けています。みなとみらい21地区の散策に是非ご利用ください!

2020年9月3日より、みなとみらい21地区において近距離モビリティ「WHILL」のシェアリングサービスが開始されました。
みなとみらい21地区の散策に是非ご利用ください!

身体機能や体力に自信のない方に◎

WHILLは、身体機能や体力に自信のない方でも気軽にご利用いただける近距離用の新しい乗り物。
その機能は従来にない快適な乗り心地と、シンプルでスタイリッシュなデザインによりワクワクする気持ちも一緒にご提供します。

そんなWHILLに乗って、みなとみらいを快適に移動してみませんか。

近距離用の新しい乗り物「WHILL」

クロスパティオ内Cafe「アニミ」

年齢制限:18歳以上
ご利用時間:1回3時間まで
利用料金:無料 (※期間限定)
台 数:3台 (WHILL Model C)

11時から16時まで(火・水・祝日を除く)、クロスパティオ内Cafe「アニミ」にて利用申込を受付け中。
詳細はこちら
当日ご持参いただくモノ:身分証明書
ご利用方法:当日現地受付
※ステーションの運営(受付等)はみなとみらい地区内にある「Cafe アニミ」(特定非営利活動法人アニミ)が協力
走行エリア:みなとみらい21 中央地区 新港地区
※走行エリア内でも一部走行できない施設や場所があります。詳しくはご利用時にご確認ください。車道の走行はできません。

横浜市の取り組み

横浜市は、「SDGs未来都市・横浜」の実現に向け、多様な主体と連携し、環境・経済・社会的課題の統合的解決を図る取組を進めています。
その取組の一つとして、みなとみらい21 地区から都市の価値向上を図ることを目的に、地区内外の企業・団体等と連携して進める「みなとみらい2050 プロジェクト」にて、近距離モビリティ「WHILL ウィル」を利用したシェアリングサービスの実証実験を行い、昨年度までにおいて、事業化に向けた課題の抽出等、一定の成果がありました。
この度、更なる認知度の向上、利用者ニーズの調査のため、長期にわたり実証を行い、実装化を目指します。本実験により、歩行空間における新たな移動手段としての確立、みなとみらい21地区のまちの魅力を高めるとともに、国内外からのお客様のおもてなしや超高齢化対応に向けたまちづくりなど、移動に伴う社会課題の解決や新たな価値創出につなげていきます。

目的地までのラストワンマイルの移動ツールとして、みなとみらい21地区での買物、観光、移動などの際に是非、御利用ください。

【編集後記】

みなとみらい地区内において近距離モビリティ「WHILL」のレンタルサービスが無料で実施スタート!というニュースはいかがでしたか?
身体機能や体力に自信のない方、ぜひ試してみてくださいね。

◆詳細は【公式HP】をご覧ください

Presenter

ハマ爺
???担当
ハマ爺
亀仙人&千と千尋の釜爺に憧れているご隠居さん。あちこちフラフラと出没する神出鬼没ぶりで神奈川をザワつかせている。(年齢的には実はまだ若いらしい?)