• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

星野リゾート トマム 日の出を鑑賞できる秋の雲海テラス♡期間限定で新しいドリンク「秋色雲海ソーダ」が登場!

2020年9月1日~30日

presenter 広報女史

星野リゾート

星野リゾート

星野リゾート トマムの「雲海テラス」では、9月1日から30日の期間中、営業時間が30分早まり、日の出を鑑賞できます。赤く染まる空や雲海をイメージした可愛いドリンクが、期間限定で提供されるので、ぜひどうぞ。

秋の絶景が楽しめる雲海テラスで日の出鑑賞

9月は日の出が遅くなるため、朝一番のゴンドラに乗車すると雲の水平線からゆっくりと昇る太陽を見ることができます。

日の出とともに雲海が濃いピンクやオレンジに変わり、雲全体が染まっていく様子は息をのむほどの美しさ!
「秋の雲海テラス」概要
期間:2020年9月1日~9月30日
時間:4:30~8:00(登り最終)9:00(下り最終)
料金:大人 1,728円、小学生 1,091円、ペット 455円(いずれも税別)
*リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊客は無料
雲海テラスでは、日の出の前にサンライズゴンドラを運行するため、日ごとに日の出が遅くなるこの時期、条件が合えば朝焼けと雲海を同時に臨むことが可能です。雲の水平線からゆっくり昇る太陽に照らされ、赤く染まる雲海や、黄色に色づいたトマム山の木々の様子は、秋にしか出会えない景色。

また、秋になると大陸から移動する乾いた高気圧に覆われて晴れることが多く、空気中に含んでいる水蒸気の量が少ないため、空は日増しに澄んでいきます。日差しが弱まって気温が低くなることで空には綺麗な空気の層が広がり、夏とはまた違った表情を見せてくれます。

雲海テラスにある「てんぼうかふぇ」

雲海テラスにある「てんぼうかふぇ」では、サンライズゴンドラの運行期間中、期間限定で新しいドリンク「秋色雲海ソーダ」を販売!

ドリンクの橙色と水色のグラデーションは、青空が徐々に朝日に照らされて赤く染まっていく様子を表現。
柑橘の香りが感じられるフルーティーな味わいで、ほんのり赤く色づいた雲海をイメージしたふわふわの綿あめが添えられています。

期間:2020年9月1日~秋色雲海ソーダ 636円(税別)*数量限定

期間:2020年9月1日~9月30日 時間:4:30~9:00

雲海テラスの軌跡と今後の展望

ゴンドラ整備のスタッフにとっては見慣れた風景だった雄大な雲海を「お客さまにも見てもらいたい」という想いから雲海テラスは誕生しました。

2006年に雲海テラスを開業し、2018年夏には累計来場者数が100万人を突破。
今後も Cloud9計画をもとに、個性的な展望スポットを第9弾まで展開する予定です。

雲海テラスでの新たな過ごし方を提案することで、これまで以上に北海道の大自然に触れてほしいと考えています。(星野リゾート)
星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム◆公式HPはこちら
北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾート施設です。「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数735室(ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)

【編集後記】

雲海テラスにある「てんぼうかふぇ」で、期間限定の「秋色雲海ソーダ」をどうぞ

絶対に観られるというものではなく「条件が合えば朝焼けと雲海を同時に臨むことが可能」という自然相手ならではなのが、またワクワクをもたらします。

ごきげんドリンクをこんなに素敵な場所でいただけたら、きっと一生忘れられない宝物のような想い出になることでしょう。

◆星野リゾート トマム【公式HP】をぜひご覧ください

Presenter

広報女史
広報PR担当
広報女史
本人は至って普通なのに、美人で素敵な広報・プレスの友人が多いOL。気になる商品や、良質なサービスを厳選してご紹介します。憧れセレブや先輩インタビューも連載でお届け予定♪
趣味:GOLF 女子会