• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【募集】2名様に「CD&素敵なポストカードSET」をプレゼント♪【リスタートSTORY】40代から歌手にチャレンジした、さかもと未明さんの甘くピースフルな歌声にうっとり。9/1(火)より全国で好評発売中☆彡

2020年10月23日(金) 18:30〜(17:30開場)

presenter スタリス&画廊支配人

◆追記◆本記事は8月29日に掲載したものです。さかもと未明さんから、読者プレゼントをいただきましたので、その情報を追記してUPします。ぜひご覧ください♪

膠原病と戦いながら、シンガーや画家・版画家としても、稀有な才能と個性を発揮。いまや漫画家という枠を超え、唯一無二の「表現者」として、多くの人に勇気と感動を与えるさかもと未明(Mimei Sakamoto)さんは横浜出身

何歳からでも遅くない!

さかもと未明さんが歌(ジャズ)を始めたのは、2008年43歳の時。
そして版画をスタートしたのは、なんと2015年50歳の時というのだからびっくり!

才能溢れる方だからとはいえ、40代50代で新しい世界に飛び込み、それぞれの世界で個性溢れる表現を確立し、多方面でファンを獲得しているのだから素敵です。

多方面でご活躍の、さかもと未明さん

1965 年 10 月 21 日、神奈川県横浜市生まれ。県立厚木高校、玉川大学卒業の才女

「歌い始めの頃は下手で、恥ずかしくて。事務所も『さかもと未明を名乗らないで』と言っていたので、’チェルシー’という名前で歌い始めたんです。
いくつからでも遅くない、と皆様に伝えたいです。」(さかもと未明さん)

◆コロナ禍の【STAY HOME応援】日仏合同コンサートご紹介記事はこちら
◆椿山荘で2019年に開催された、さかもと未明さん版画展のご紹介記事はこちら

MOULIN ROUGE (ムーラン・ルージュ) 発売記念ライブ

【紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA】
さかもと未明 3rd Album♪
『Moulin Rouge』発売記念ライブ

■出演  さかもと未明(vo)/アーティスト

     バンジャマン・ルグラン(vo)/歌手
※コロナへの安全対策のため動画出演

     クリヤ・マコト(p)/ピアノ・作編曲

     納浩一(bass)/ベース
     藤井学(ds)/ドラム

■ゲスト 夏美れい/舞踏家・女優・モデル
     GYU/アルゼンチンタンゴダンサー

夏美れいさんもご出演。SAKAMOTO MIMEI JAZZ LIVE inviting Benjamin Legrand

「MOULIN ROUGE (ムーラン・ルージュ)2020/09/01発売」

3rd Album「MOULIN ROUGE (ムーラン・ルージュ)」アーティスト:さかもと未明
価格 ¥3,080(本体¥2,800)(2020/09/01発売)

「CDは紀伊国屋書店のキノチケオンラインや、さかもと未明ECサイトでお求めいただけます。今回はパリでのレコーディングをして、五年間かけて、クリヤ・マコトさんと作った力作。ぜひお求めください!」(さかもと未明さん)

◆追記◆読者プレゼント

未明さんの可愛く甘い歌声に、ちょっと切なさが加わり、目を閉じると古城を歩いていたり、草原に立っていたり・・といろいろなシーンが浮かぶ、幻想的かつ不思議な魅力で溢れていました。

まさにこのCD自体がアートで、皆さんが心をこめて製作したのが伝わります。

日仏合同WEBコンサートの1コマ

さかもと未明さんから読者プレゼント「CD+素敵なポストカード」SETを2名様にいただきました!

◆【締切】10月16日(金)
1名様:スタリス☆読者さまならどなたでもご応募いただけます
  ※当選者にご連絡した後にご郵送しますので、ご応募の際には住所は必要ありません。
1名様:乗馬クラブ クレイン神奈川の会員
     ※当選者さまにご連絡後、クレイン神奈川のフロントでお受け取り頂きます。
     ※【クレイン会員です】というひとことを添えるのをどうぞお忘れなく◎

浅生田光司画伯「ミモザ」ポストカードも一緒にプレゼント🎁します。
◆どちらも【スタリス☆横浜】お問合せフォームから、お気軽にご応募ください♪

ワインを飲みながらゆっくり聞きたいアルバム。非日常の世界へどうぞ。

【編集後記】

天使のように心優しく美しい、さかもと未明さん。
その甘い歌声はキャンディーのようで、聞くとたちまち幸せになるので、コロナ時代の癒しにぴったり。

さかもと未明 3rd Album「Moulin Rouge」は、9月1日に全国書店やレコード店、アマゾンで発売です。

さかもと未明さん渾身のCDは9月1日発売☆彡

夏美れいさんの新しい踊りにもご注目☆彡

CD発売記念ライブにご出演の夏美れい(Rei Natsumi)さんからもコメントをいただきました!

『アストル・ピアソラ作曲の名曲「Libertango」では数多くのデモを行って参りましたが、今回は未明さんの新アルバムのバージョンに合わせて振り付けを行い、全く新しい踊りを披露させて頂く予定です👠 
リベルタンゴは絶大な人気を誇り、演奏法や奏でる人によっても様々な表情を持つ素晴らしい曲なので、私たちもまた違った表現を出来ることを楽しんで踊りたいと思っています♬』

さかもと未明さん&豪華出演者が織り成すromanticな童話のような世界を、非日常ライブやCDでお愉しみください。

◆さかもと未明さん【公式HP】

Presenter

すずき まき
スタリス&画廊支配人
すずき まき
20年に及ぶ企業や投資家の「女性目線コンサル・PR業務」の傍ら、メディアやブランドの立ち上げを数多く経験。生死に関わる大病を克服した自身の経験から【人と地域の応援】をテーマにスタリスを創設。リスタート時に始めた人気女性誌や、専門誌の仕事で培ったスキルと【ご縁】に感謝を込めて、複数の企業や媒体のお手伝いを現在も継続中です。