• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【新しい趣味におすすめ♡】秦野市営のボルダリング施設「はだの丹沢クライミングパーク」OPEN!神奈川県立秦野戸川公園内

~国内外のトップ選手達が挑んだウォールで、いつでもボルダリングを楽しんで♪~

presenter スタリス☆委員会

はだの丹沢クライミングパークの概要 はだの丹沢クライミングパークは、表丹沢の玄関口、水無川河畔の神奈川県立秦野戸川公園内に新築された秦野市営のボルダリング施設です。 隣接する神奈川県立山岳スポーツセンターには、リード、スピード施設もあり、県立公園内でスポーツクライミング競技の3種目を楽しむことができます。

ご当地フリーペーパー【スタリス☆秦野】を出してから、すっかりその魅力のとりこになりました。そんな秦野の素敵なレジャー情報をお届けします♪

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、オープンを見合わせていた『はだの丹沢クライミングパーク』が、6月21日(日曜日)からいよいよオープン☆彡

はだの丹沢クライミングパークの概要

はだの丹沢クライミングパークは、自然豊かな表丹沢の玄関口、水無川河畔の神奈川県立秦野戸川公園内に新築された秦野市営のボルダリング施設です。

隣接する神奈川県立山岳スポーツセンターには、リード、スピード施設もあり、県立公園内でスポーツクライミング競技の3種目を楽しむことができます。

綺麗な水と空気が自慢の秦野(はだの)

2019クライミング世界選手権八王子大会ウォール

はだの丹沢クライミングパークには、幅20メートルのボルダリングウォールを2面設置しています。

表面には、2019年8月に東京2020オリンピックスポーツクライミング競技の代表選考会を兼ねて開催された「IFSCクライミング世界選手権八王子大会」で実際に使用されたボルダリングウォールを移設。

2016希望郷いわて国体ウォール

また、裏面には、「2016希望郷いわて国体」で使用されたボルダリングウォールを移設。
国内外のトップ選手達が挑んだウォールで、いつでもボルダリングを楽しむことができるのが最大の特徴です。

また、小さなお子様やボルダリング初心者から経験豊富な上級者の方まで幅広い方々に楽しんでいただけるよう、豊富な課題(登るルートのこと)をセットしています。

利用方法

\県立秦野戸川公園内に新築/
【所在地】
神奈川県立山岳スポーツセンター隣

〒259-1306 秦野市戸川1398番地 
電話とファクス番号:0463-63-2630
【初心者講習】
内容 30分程度
・シューズの選び方
・利用上の注意事項(DVD)
・準備運動
・ボルダリング体験
利用者登録を行い、初心者講習会を受講してからご利用が可能です。(経験者は、初心者講習会を受講せずにご利用OK◎)

◆料金や詳しい利用方法は【公式HP】からご確認ください。

銘水で打ち上げた、美味しいお蕎麦もどうぞ♡

何をいただいても最高◎美味しい~!!

大きなかき揚げや炭火焼き鴨せいろも人気♪

昔話に出てくるような山小屋の趣が目印

はだの丹沢クライミングパークがある県立秦野戸川公園の前には、秦野の銘水で打ち上げが極上そばがいただける超人気店、【手打そば さか間】さんがあります。

せっかく秦野に行くのなら、名物のお蕎麦も愉しんでいただきたい!ぜひどうぞ。

【おまけ】ご近所の乗馬クラブ

もう一つ、秦野でチャレンジできる、大人女子におすすめの「新しい趣味」をご紹介します。

クレイン神奈川は、丹沢山地の中腹に位置する「天空の乗馬クラブ」。

都会の喧騒を離れ、美しい景色と自然に囲まれて乗馬ができるため、リラックス&癒し効果も高く、大人の隠れ家として人気です。

無料体験をきっかけにハマる人も多く、筆者もその一人。

馬に乗って観る景色は格別

馬のお世話体験プランも登場予定

馬が本当に可愛いので、癒されて幸せな気分になること間違いありません!

コロナ疲れとコロナ太りを解消できる素敵な趣味(運動)候補の一つとして、乗馬をおすすめします◎

人生が変わる一日を体験してください

【編集後記】

初心者向け講習があるので安心ですよ~(*‘∀‘)

神奈川県立秦野戸川公園内に新築された秦野市営のボルダリング施設【はだの丹沢クライミングパーク】と、その近辺のワクワク秦野(はだの)情報はいかがでしたか?

スポーツの秋、ぜひ新しい趣味にチャレンジしてみてくださいね。

◆『はだの丹沢クライミングパーク』HPはこちら

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆