• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【神奈川県の免許更新】サマータイム(9月末まで)の時間変更にご注意☆二俣川の運転免許センターが新しく綺麗になったのをご存じですか?記念撮影もしてきました♪

~免許更新を快適に!~

presenter スタリス☆委員会

免許更新

運転免許センターは7月10日から9月30日までサマータイムを実施しています。受付時間が異なるため、ご注意ください。
またコロナの影響で、変更もあるので、常にチェックが必要です。

神奈川県警運転免許センター

公式HPなどでは車で行くことをあまり推奨していませんが、保土ヶ谷バイパス本村I.Cから5分程度。

綺麗な駐車場もあり、【1回千円】となっています。
その手前に、もうちょっとだけ安い駐車場なども、看板が出ていました。

新しくて綺麗!

サマータイム実施のためご注意
運転免許センターでは、混雑及び熱中症対策の一環として、令和2年7月10日から9月30日までサマータイムでのご案内をしています。受付時間が通常と異なります。
また人が集中しないように、工夫もしているので、行く前に必ずHPでご確認ください。

カフェスペースも♪

※写真はイメージです

待ち時間があっても、コンビニや軽食が併設されている、カフェスペース(フードコート?)があるので安心です。

へえ~こんなに便利で広くてお洒落になったんだあ~とびっくりしました。
トイレも綺麗ですよ~◎ でも手をかざして流れるタイプの丸い洗浄ボタンを、みんな押してしまうようで、それだと流れないのでご注意くださいね・・・

でもこれは確かに押すボタンに見えるので(写真がなくてスミマセン)デザインを変えていただくか、注意書きを大きくしたほうがいいかも。

HPやツィッターもチェック◎

免許の更新、本当に大変ですよね。
コロナの影響で、延長もしてくれていますが、あまり混雑していないときに行きたいもの。
ツィッターで混雑状況もお知らせしてくれているのでそちらもご活用ください。

サマータイムに注意して、無駄足にならないように、【公式HP】をよく読んでからおでかけください~

記念撮影もどうぞ

スタリスちゃんが顔を出してみました・・・・

実はこの記事、「ハジメテ更新です!いってきま~す!!」と張り切って二俣川に行ったスタリス☆STAFFが「初めての方は10時半までに受付ないとできませんよ」と言われたことや、下調べしたことと違うことがあったので、急遽作りました。

(とりあえず写真撮影までして、後日「初回講習を受けるだけ」まではできたそうですが、結局もう一度行かなくてはならなくなってしまったのです。)

免許を更新する皆様が、スムーズに1度で済むことを心よりお祈りしています!

お盆は混むそうです

立体になったスタリスちゃん

また8月11日~17日はとても混雑するそうなので、ご注意くださいね( ゚Д゚)

◆お子様のらくがきが世界で1つのぬいぐるみに!感動の体験記事はこちら

【関連記事】車の傷は自分で治せる?!

敏腕ディーラーさんに聞いた、車の傷の簡単な補修方法記事♪はこちら

車でお出かけする皆様、どうぞご安全に~

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆