• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

防犯・ライフハック

【新型コロナ対策】美しく新しいソーシャルディスタンス「チェアデコ」がお洒落♡どなたでも簡単にDIY!横浜人気ディスプレイの専門企業ならではの空間作りがお見事

~コロナ対策はインテリアや癒しの時代へ~

presenter 防犯 くま子

【新しいソーシャルディスタンス方式】植物がそっと知らせてくれる「チェアデコ」を提案します ディスプレイの専門企業ならではの美しさを求めたソーシャルディスタンス。「チェアデコ」しませんか? 株式会社ポピー2020年7月27日 09時00分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack Talknote close ディスプレイの専門企業株式会社ポピー / 横浜ディスプレイミュージアム(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:北川 武志) は、ソーシャルディスタンスを植物が知らせてくれるデコレーション方法「チェアデコ」を提案します。椅子に植物をデコレーションすることで美観を守りながら自然と距離感を保ち、植物の存在が気持ちにゆとりを与えてくれます。

ディスプレイの専門企業株式会社ポピー / 横浜ディスプレイミュージアムは、ソーシャルディスタンスを植物が知らせてくれるデコレーション方法「チェアデコ」を提案。
お気に入りを購入して置くだけなので、すぐ取り入れられて、とても素敵なのでご紹介しますね。

【デコレーションの力で快適なソーシャルディスタンスを作る】

株式会社ポピーは、造花を中心としたディスプレイ商材の総合メーカーです。様々な飛沫感染予防の方式が生み出される中、ディスプレイを用いたソーシャルディスタンスをすることで少しでも居心地の良く癒される空間を推奨したいという思いがあり、チェアデコの提案に至りました。
椅子に植物をデコレーションすることで、美観を守りながら自然と距離感を保ち、植物の存在が気持ちにゆとりを与えてくれます。

植物は人々を癒し、心理的距離を縮める効果があるそう。そのためチェアデコの周りに座った人たちはリラックスしたひと時を過ごすことが出来ます。
ぬいぐるみでソーシャルディスタンスを確保する銀行が話題になりましたが、造花やグリーンだと大人可愛い空間になり素敵です♡

【どなたでも簡単にチェアデコを作ることができます】

季節に合わせてお花を変えることもおすすめ

どんな椅子でも、植物でも OK。お店のイメージに合う飾り方や置き方をしましょう。
シンプルにお花を置くだけでも、お部屋に合ったアレンジメントを作って飾ることも、みんなチェアデコなんだそうです。

室内のイメージに合わせて植物を選んだり、椅子とのコーディネイトを楽しむと、気持ちが明るくなりますね!

置くだけ簡単&植物の力で華やかに

こんなお店の方におすすめ

・着席数を減らしても、一定の美観を保ちたい
・終息後を考えて、面倒な工事や費用をかけたくない
・椅子や什器のストック場がない

このような現場の声に応えるソーシャルディスタンス方式、それがチェアデコです。
ソーシャルディスタンスを守るために、飲食店や病院などでは、席数の減少、ブランドの世界観を愉しむ空間が損なうレイアウトがされています。

チェアデコは好きな花やフラワーアレンジを置くだけでソーシャルディスタンスを誘導することができるので、手間やストック場も必要ありません。 また、植物を飾ることで人が少なくても、華やかな空間にすることができます。

横浜ディスプレイミュージアム

国内最大級のディスプレイ・デコレーションアイテム専門店、横浜ディスプレイミュージアム。約2万点のアイテムを揃え、ディスプレイに必要なアイテムが全て揃うお店となっています。

自社開発のオリジナル商品が一堂に会するショールームであると同時に、ディスプレイやコーディネートの事例を展示・販売を行い、情報発信やマーケティング、売場作りに活かしています。
フロアの様々な所で、実際の店舗を想定した活用例やコーディネーションのヒントをご提案、商品の販売を行っています。

[ 主な取り扱い商品 ] アーティフィシャルフラワー/アーティフィシャルグリーン/人工樹木/大型プランター/シーズンデコレーション/フラワーベース/ドライフラワー/プリザーブドフラワー/フラワーデザイン資材/店舗什器/業務用ライト/アンティーク雑貨etc.

【編集後記】

素敵な新型コロナ対策、いかがでしたか?先日ご紹介したプロの看板屋さんが作る「飛沫防止パーテーション」記事でも書きましたが、これからはどんどんインテリア性のあるグッズが登場することと思います。

なるべくコストをかけず、しかも素敵になるのでしたら大助かりですよね。ぜひ飲食店等を運営している方や、つとめているお友達に教えてあげてください。(*‘∀‘)

横浜ディスプレイミュージアム本店
横浜市神奈川区大野町1-8 アルテ横浜1F/2F

営業時間:10:00 ~ 17:30
定休日:日曜、祝日(土曜不定期)
TEL:045-441-3933

Presenter

防犯 くま子
防犯・ライフハック担当
防犯 くま子
泥棒に入られたり、ストーカーやスキミング被害に遭いまくったという実体験から【華麗に防犯】するワザを研究中。
「時々、誰かが家に入っている…」という恐ろしい経験アリ。