• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

女子旅・おでかけ

【新習慣】アイデア次第で超便利◎コロナ禍にウィークリーマンションを賢く使いこなすと、生活とレジャーがこんなに広がります☆夏のグルメ観光&ご家族でのリフレッシュ滞在にお役立ち♪リモートワークやWEB会議にも◎

~ご近所グルメ&名店もご紹介~

presenter エンドライター

横濱みなと不動産

新型コロナ禍で、リモートワークや自主隔離場所として注目されたのがウィークリーマンション。
アイデア次第で色々な使い方ができることを知って「すごく便利!」と感動したので、グルメ情報とあわせてご紹介します。

目からウロコ!活用法のご紹介

【活用法 1】
医療従事者の方の仮眠や休憩に

【活用法 2】
ご自宅リフォームや消毒作業中の仮住まいに

【活用法 3】
資格取得や受験勉強に集中するために

睡眠をとること=免疫UP◎

WEB会議もお洒落なお部屋なら楽しい!

【活用法 4】
リモートワーク・気分転換に♪
おうちにリモート会議をする場所がない、
ご家族やお子様がいて仕事ができない、
そんな方にも◎

【活用法 5】
メルカリやインスタなどの撮影に
ハウススタジオがわりとして

パナソニック ホームズ『おうち時間を楽しもう!』サイトより

【活用法6】
入院や手術があるご家族のご看病や付き添いに

【活用法7】
いま流行中!「おうちキャンプ」等のレジャーとそのインスタ撮影にご家族で滞在

【大船】時短通勤にも◎リモートワークにも◎

大船駅から徒歩5分。こちらのウィークリーマンションは、「混雑している公共機関に長時間乗りたくない・・・」という方にもぴったりです。

六路線が乗り入れ、どこに行くにも便利。始発があるので座っていけるのも魅力的!

メルカリ出品などの撮影にも便利

Zoom等に映る背景(お部屋)がカワイイ

リモートワークやWEB会議も、ここなら安心。仕事に疲れたら、お昼はふらっと鎌倉や江の島に・・・と、リッチな気分転換も叶います。

法人で何部屋かまとめてお借りになる場合も多いのが特徴です。お部屋ごとに違った雰囲気が味わえるので、リモートワーク中の社員さんのために借りてあげたら喜ばれそう。

ハスの早朝開園は2020年7月4(土)・5(日)・11(土)・12(日)・14(火)~19(日)・23(木祝)~26(日)は通常の開園時間を2時間早め、朝7:00より開園

1階には大船マダムに人気のスープカレー屋さん「カフェ アンド キッチン ワギ(Cafe& Kitchen Wagi)」もあり、「大船フラワーセンター」も近いので、グルメ&観光も一緒に楽しんでくださいね。

【横浜・福富町】グルメ&呑みを満喫

野毛などの呑み&グルメを楽しみたい方には、新築マンションタイプの「ホテルセントラル横浜」がおすすめ。

老舗の名店「里葉亭(りばてい)」さんから、歩いて本当にすぐ!
神奈川屈指の名店で、美食探偵風に言うと「最後の晩餐候補」に入れたいほど、美味しい焼き鳥コース(おまかせのみ)がいただけます。

里葉亭(りばてい)極上焼き鳥 ※超人気店なのでご予約をお忘れなく

丿貫 (ヘチカン )煮干蕎麦

また遠方から通う人も多い「丿貫 (ヘチカン )福富町本店 」もあるので、お洒落で美味しいご馳走ラーメンもどうぞ。

ホテルの1階にはグルメPIZZAデリバリー「ナポリの窯」があるので、買ってからお部屋にあがるもよし、デリバリーを頼むもよし、という贅沢さ。

ホテルセントラル横浜最上階

豪華な螺旋階段が映える最上階は、間取り1R 面積:60.30m² 定員人数:8名なので、ホテルに泊まるよりお得◎なんです。

先日いってきましたが、ランドマークタワーも見えるし、お部屋の小物もいちいち可愛いし、新築な上 ピカピカにお掃除&消毒されているし、本当に感動でした!

【桜木町】メゾネットタイプで屋根裏気分も満喫

桜木町駅から徒歩4分の「QUYSIDE SAKURAGICHO(キーサイド桜木町)」は、花咲町グルメを楽しめる、アットホームなウィークリーマンションです。

わたしのお気に入りはアルプスの少女ハイジをみていて憧れた、こちらの寝室♡
屋根裏ぽくていいですよね。白パンを持ち込みたいっ。

秘密基地のような空間

メゾネットタイプ

4F ~ 5F(メゾネットタイプ)93.15㎡ 中央には5階に上がる階段があります。
その階段脇に、ちょこっと仕事をする机もありますので、ご家族で滞在している間に、勉強やお仕事をする場所もしっかり確保☆
レトロなビルですが、リノベ済みでとても綺麗です✨

ご近所には隠れ名店がいっぱい

お隣もイタリアン♪ウィークリーマンションのご近所グルメは、こちらの記事にまとめましたので、ご参考にどうぞ。テイクアウトMENUも最近充実しているので、あれこれ買いこんでマンションに戻ってホムパするのもいいかも!

リストランレマンジャーレ伊勢山 夏限定のアフタヌーンティー

ご紹介したばかりの、リストランテマンジャーレ伊勢山もご近所です。

そこからすぐのパワースポットとして名高い伊勢山皇大神宮は、『横濱総鎮守』つまり国際港都・横浜の守り神として、また『関東のお伊勢さま』として広く崇敬を集めています。

【編集後記】

面白い活用法が見つかったら教えてくださいね~

いかがでしたか?ウィークリーマンションは「ビジネスホテルみたいに無味乾燥な感じ」と思っている方も多いと思いますが、それぞれ立地も内装も個性的なのがおわかりいただけたでしょうか。

アイデア次第で、他にもまだまだ活用法があると思います。ぜひこの夏から上手にご利用いただけると嬉しいです!
筆者は横浜に住んでいますが、呑んだあとにタクシーや電車に乗らず、すぐ戻って眠ったりくつろげるのが嬉しいので、これからは野毛デーに利用したいと思います。(*‘∀‘)

最後までご覧いただきありがとうございました。

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学