• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【猫ひた放映記念♪】こだわりの絶品スープカレー★新鮮野菜&プチ旅気分が味わえる【KIFUKU(㐂福/喜福)きふく】再掲載

~スパイスで代謝と免疫をUP~

presenter M&A

『港町のスープカレー屋さん』KIFUKU(㐂福/喜福)きふく 日本大通り 関内 スープカレー

◆お知らせ◆本記事は2020年4月に「飲食店応援」として掲載したものを、TVKの人気番組「猫のひたいほどワイド」放映記念で再UPしています。美味しいスープカレーで免疫UPしてくださいね(*‘∀‘)

免疫UPしそうな美味しいスープカレーにハマり、これまでも何店舗かご紹介してきました。
本日は感動のこだわりとお洒落さが、大人女子の心に刺さる名店をご紹介します。

『港町のスープカレー屋さん』KIFUKU(㐂福/喜福)

「えっこんなところに!?」横浜スタジアムからすぐのビル地下1階。超人気店「KIFUKUのスープカレー」が出現します。

飲食店応援◎「乾杯」をプラス

カウンターやテーブル席に加え、区切られたスペースもありますよ。

店内は常連さんや女性たち、お仕事中のランチで訪れた感じのおひとりさま男性や、ほんわかファミリーなどなど・・・本当に様々な方たちでにぎわっていました。

人気店のランチタイムなのに予約できたのがウレシイ。

◆【スタリス☆横浜】は絶賛飲食店応援キャンペーン中ということで、なるべくドリンク(酒じゃなくていいんですが・・・)を追加注文するようにしています。

美味しいハートランドで乾杯☆

鎌倉野菜や三浦野菜がたっぷり◎

ハマ爺はTVでも紹介されたお店イチオシのこちら。
それぞれの特徴を生かす丁寧な下ごしらえをほどこした、季節の野菜たちがスープカレーを彩ります。

上品な味わいに深~いコクがあり、超本格的でしみじみ美味しい!!!味にうるさいハマ爺も大喜びでした。

【おすすめ】チキンと鎌倉三浦16品目野菜のスープカレー

◆トッピング注文も飲食店応援のひとつです。

追加でらっきょ&自家製味付け卵も注文♪
ああ~見るだけで卵がいい感じ。

いろいろ選べるので、メニューを見ているだけでワクワクします!
お好みのトッピングを追加しちゃってくださいね(*‘∀‘)

鎌倉三浦16品目野菜のスープカレー(ライス控えめバージョン)

こちらはライスを少な目にした「鎌倉三浦16品目野菜のスープカレー」。四方山五十子(よもやまいそこ)は、万年ダイエッターなので、ライスはちょっと控えめのサイズにしたとのこと。

スープカレーの本場・北海道で研究を重ねたスープカレーですが、神奈川県の食材をできる限り使用しているのもポイントなんです!

自分好みにカスタマイズ

お野菜だけでも大満足の美味しさ。ビールのおつまみにもなりそう~

ベースとなるスープの量や辛さはもちろん、その種類まで選べます。ハマ爺は開店当初からあるという「和風スープ」、五十子は+100円で「ココナッツスープ」をセレクト。

飽きずにいただけるお野菜だけでもすごいボリュームで大満足◎
本格スープカレーとの相性も最高で、感動の美味しさだったそうです。

【編集後記】

ここから階段をおりるとそこは別世界♪

店内イメージはカリフォルニア風とのこと

自分好みの量や辛さを毎回チャレンジできるので飽きません

大人女子にぴったり!絶品スープカレーのご紹介はいかがでしたか?
仕上げのスパイスは約20種類を配合したKIFUKUオリジナルブレンド。加えるタイミングは4回に分け、香りを逃がさずしっかりとした風味豊かなスープカレー。2日間かけて完成するそう。

とにかく美味しいのと、鎌倉や三浦の海岸(または北海道)に、プチ旅に来たような気分まで味わえるので、自信をもってオススメします!

※本記事は【再掲載】アンコール記事となります。

『港町のスープカレー屋さん』 KIFUKU(㐂福/喜福)という店名に込めたのは、スープカレーを通じて喜びと幸福を届けたいという想い。 当店は「街中にいながら海岸沿いのテラスに来たようなプチ旅行気分を味わえるスープカレー屋さん」をコンセプトにスタートしました。 3年間、本場北海道の名店を巡り研究を重ね、札幌の有名店での修行経験をもつスタッフ達が お届けするスープカレーは、より新鮮なおいしさを求め、地元神奈川県産の食材をできる限り使用。 神奈川野菜や三浦野菜、鎌倉野菜が彩る、こだわりのスープカレーとなっております。 横浜の港町に合うカリフォルニア風なお店で、KIFUKUのスープカレーをぜひご賞味ください。
◆詳細は KIFUKU(㐂福/喜福)【公式HP】をご覧ください

コーヒーの大学院

◆スープカレーをいただいたあとに「コーヒーの大学院」へお散歩♪

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル