• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

コミックエッセイ

【連載START】第一弾はGACKTさんインタビュー☆コミックエッセイ界に新風を巻き起こした栗尾モカ先生による、待望のわくわく新連載が【スタリス☆横浜】でスタート♪

〜転んでも、ダイヤを拾って起き上がれ!目指せSWANな大人女子〜

presenter エンドライター

悩める婚活大人女子に朗報☆コミックエッセイ界に新風を巻き起こした栗尾モカ先生による、待望の新連載がスタート♪記念すべき第一弾はGACKTさんインタビュー 〜転んでも、ダイヤを拾って起き上がれ!目指せSWANな大人女子〜 株式会社 ティーエヌケー 2020年2月4日 23時36分 ツイート はてな 素材DL ・・・ その他 メール Slack トークノート (株)TNK【ときめく大人女子企画&広報チーム SWAN】は、世界でご活躍の’旅するカリスマライター’栗尾モカさんに、コミックエッセイを熱烈オファー。【スタリス☆横浜】(https://sss-yokohama.com/)で待望の描き下ろし「婚活女子のSWANな日々」~幸せになりたい!大人女子力☆開運UP術~連載が決定しました。 【大人女子を応援!】著者自身がセレブ婚活の成功者 国際線CAや女性誌編集など華やかな経歴を持ち、ご自身も女磨きと婚活に成功。シンガポールに移住し、セレブライフを満喫する大人女子のカリスマコミックエッセイスト/フォーチュン・アドバイザー栗尾 モカ(くりお もか)先生は横浜ご出身。 先生の著書をバイブル&お守りにしているライター陣が集まる【スタリス☆横浜】(https://sss-yokohama.com/)で、待望の「大人女子応援コミックエッセイ」連載が決定しました。

世界でご活躍の’旅するカリスマライター’栗尾モカさんに、コミックエッセイを熱烈オファー。【スタリス☆横浜】で待望の描き下ろし「婚活女子のSWANな日々」~幸せになりたい!大人女子力☆開運UP術~連載が決定しました。

【大人女子を応援!】著者自身がセレブ婚活の成功者

(イラスト:栗尾モカ先生)カリスマ婚活・開運アドバイザーの里村艶子(通称ツヤ子)が大人女子を応援するストーリー

国際線CAや女性誌編集など華やかな経歴を持ち、ご自身も女磨きと婚活に成功。シンガポールに移住し、セレブライフを満喫する大人女子のカリスマコミックエッセイスト/フォーチュン・アドバイザー栗尾 モカ(くりお もか)先生は横浜ご出身。

先生の著書をバイブル&お守りにしているライター陣が集まる当メディア【スタリス☆横浜】で、待望の「大人女子応援コミックエッセイ」連載が決定しました。

【連載】第一弾はGACKTさんが教える「成功の秘訣」

(イラスト:栗尾モカ先生)「現状を超スピードで変える方法教えてあげようか…」(GACKT)

待望の第一弾は、GACKT(ガクト)さんから直接教えていただいた、【“最速で新しい自分になる方法”とは?】 をお送りします。GACKTさんの「悩むスキを自分に与えず、即行動」という考え方は、何人かの成功者から聞いた話に共通しているそう。

才色兼備で知られる女優さんに密着取材をしたときのエピソードも交え、年齢が止まったままの外見をキープしている秘密や、“すぐ行動”は、美しさにも連鎖することを具体的にお教えします。

【概要】宝箱のような わくわく連載

◆新連載タイトル:
「婚活女子のSWANな日々」
~幸せになりたい!大人女子力☆開運UP術~

◆コンセプト:転んでも、ダイヤを拾って起き上がれ!目指せSWANな大人女子

◆当メディア【スタリス☆横浜】で、2月22日(土)から「コミックエッセイ」カテゴリで配信予定。

※会員登録などの面倒な手続き等一切なしで、いつでも【無料】でお読みいただけます。

【あらすじ】
ここは横浜の「サロン・ド・SWAN」。今日もまた、婚活に疲れた大人女子が現れた…。

横浜・元町商店街で長く営業を続ける、完全会員制のエクスクルーシブな隠れ家サロン。
そこを舞台に、カリスマ婚活・開運アドバイザーであり、銀座でエステ店も経営する里村艶子(通称ツヤ子)が、大人女子のあらゆるお悩みに寄り添いながら幸福な人生へと導きます。

婚活はもちろんですが、お仕事や人間関係(女性同士のマウンティングなど!?)にお疲れの皆様を、「サロン・ド・SWAN」が全力でサポート。即実践できるアドバイスやヒントがいっぱいの、わくわくSTORYです。

【著者紹介】 栗尾モカ先生

栗尾モカ
(コミックエッセイスト/フォーチュン・アドバイザー)

元国際線CA。3姉妹→女子クラス→客室乗員部→女性誌編集部→女児出産→女性誌立ち上げ…まさに女性ばかりの環境で、女性の幸せについて語り合いながら現在に至る。仕事は空、オフは海(ダイビング)で過ごす日々を送り、海外生活との縁がつながり始める。

日本の人気女性ファッション誌の編集・企画を10年間担当。シンガポールに移住し、現在は現地のメディアで執筆しながら旅する日々。YOGAと開運学、女性が笑顔で心から楽しめる場所を探し、発信していくことがライフワーク。

執筆しながら世界を旅するカリスマ大人女子の栗尾モカさん

ジェニファー・ハドソンをはじめ数多くのインタビューにも定評があり、国際派ライターとして活躍中

女性誌では、数多くのインタビューを担当。写真は、グラミー/アカデミーの2つの賞を同時期に受賞後、対面した壮絶な困難を語ってくれたジェニファー・ハドソン。

それぞれの女性に人生のSTORY、経験した人にだけ得られる知恵があるもの。経験は全て糧に。VIVA 女性!!

【栗尾モカ先生】からのメッセージ

湖の水面を優雅に移動する、美しいSWAN。水面下では懸命に足を動かしているといわれています。
その姿は、婚活中の女性とちょっと重なるところがあるかもしれません。

スマートに振る舞いつつ、舞台裏の見えないところではとても努力を重ねていると思うからです。

結婚するまでの自分は、まさにSWANな日々を送っていました。仕事と恋と、病気だった母のお世話の間でもがきながら、水面下で猛烈に足を動かしていました。そして、婚活という湖には、沢山の友人SWANや憧れSWAN、時にはライバルSWANもいました。

そこで、突然腹をくくったのです。「女に生まれたからには、SWANな日々を楽しもう!」と。願いが叶うまでは、たとえ凹むことがあっても足を止めることなく水を掻き続けようと…。

「女に生まれたからには、SWANな日々を楽しもう!」

(イラスト:栗尾モカ先生)強運な女性たちをお手本に、大人女子力&運気をUP

今、振り返ると婚活時代はトライ&エラーの連続で、泣いたり笑ったりせつなくなったり奮起したり、本当に忙しい日々でした。でも、ハチマキをしたまま倒れている時でさえ、神様は教訓を与えてくれる人に逢わせてくれました。頑張っている時は行動範囲がちょっとだけ広がった分、出会いも増えました。

男性だけではなく、お手本にしたい女性や、その後長い付き合いになる親友、そして、よく知らなかった自分自身とも繋がることもできました。婚活時期はほろ苦かったけれど、一生で一番、勇気を出して活動した時期だったと思います。

栗尾モカ先生は【自分磨き婚活SWAN】アドバイザーとしてもご活躍

一方、子供の頃から現在まで、運の強い女性達に囲まれ続けていました。ライターとして、沢山の魅力的な女性にインタビューもしてきました。婚活中は、気の強い美SWANにも沢山会いました。「この女性は、なぜこれほどまでに理想を叶え続けていけるのかな」そう思う時には、彼女たちの習慣や考え方を教えてもらったりしました。
そうしているうちに、いつしか自分の中で運のいい女性の共通点が見えてきたように思います。

そんな、開運女子のエピソードも交えながら「婚活女子のSWANな日々」を綴っていきたいと思います。どうぞ、ワインやスイーツを片手に、お気軽におつきあいくださいませ。

【編集後記】

今後は「女子旅」や「コミックエッセイ」を充実させていきます

【スタリス☆横浜】を立ち上げた時から、「コミックエッセイ」というカテゴリを入れていたのですが、妥協した内容を載せたくない・・・という理由から、忙しいなかあまりUPできなかったので、大好きで尊敬する栗尾モカ先生のコミックエッセイを毎月ご掲載していけることを、とても光栄に思います!

当メディアはのんびり進むゆるふわローカルメディアですが、ご縁ある方たちと楽しく厳選した情報をお届けしてまいりますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。(*‘∀‘)

2月22日から連載スタート♡栗尾モカ先生の
大人女子力UPエッセイをどうぞお楽しみに♪

コミックエッセイ界に新風を巻き起こした
大人女子のバイブル!栗尾モカ先生の著書
◆「サロン・ド・勝負」(KADOKAWA)
◆「女のネタ帖」(学研)もぜひご覧ください。

Amazonのクチコミも納得の高評価です◎

※画像クリックでAmazonへ

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学