• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

【赤レンガ倉庫】長谷川京子さんクリスマスツリー点灯式に登場!20歳の頃の赤レンガデートの思い出とは♡夜のイルミはもちろん、青空の下も素敵なのでぜひどうぞ~

~クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫~

presenter 元町 美子

長谷川京子、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスツリー点灯式に登場!20歳の頃の赤レンガデートの思い出を振り返る

11月22日(金)横浜赤レンガ倉庫にて実施された『クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫』のイルミネーション点灯式に、 女優の長谷川京子さんがゲストとして登壇しました。

美しいお姿にうっとり

長谷川さんが黒のシックなスーツ姿で登場すると、会場は大きな拍手で包まれました。点灯式を前に「皆さんお足元の悪い中、今日は来ていただいてありがとうございます。あまり無理をせず、最後まで一緒にいれたら嬉しいです」と、雨の中集まった観客を気遣うコメント。

赤レンガデートの思い出と現在

カウントダウンの合図にあわせてボタンを押すとツリーに光が灯り、会場中が幻想的な空気に。
高さ10メートル以上の 美しく輝くツリーを目にした長谷川さんは「綺麗ですね!」と感動している様子でした。

その後、赤とシャンパンゴールドのオーナメントで彩られたツリーを背景にシャンパングラスで乾杯!

長谷川さんは 「(シャンパンは)いつ頂いても美味しいですね。でも、こんなに綺麗に光るツリーの下でシャンパンを飲んだことはありません。 感激です」とのこと。
赤レンガ倉庫には20歳の頃にデートで来たことがあると明かし、「お付き合いをする前の人だったんですけど、お互いが好きだったから…何を見ても美しかったです。その時の光景は、何にも勝る美しいものでした」と当時を振り返りました。

今年のクリスマスの過ごし方を尋ねられると「来年1月に出演する舞台があるので、今年は舞台の稽古かな…。家で はもちろん、ささやかですけどケーキを用意して、子供たちとパーティーをしたいと思います」と語りました。

お互いが好きだったから、何を見ても美しかった・・・なんて素敵なんでしょう!そんな二人が美しい横浜やみなとみらいにきたら、ますます忘れられない想い出が作れそうですね。

青空の下の赤レンガクリスマスも素敵

青空の下の赤レンガ倉庫クリスマスも素敵です!

『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』は11月22日(金)から12月25日(水)まで、イベント広場と赤レンガ パークにて開催。

今年は“ドイツ・ニュルンベルク”をテーマに、異なる二つのクリスマスマーケットを展開する。イベント広場で は、「ドイツ 肉料理&グリューワイン」をコンセプトにした“伝統あるドイツのクリスマスマーケット”が、会場海側の赤レンガパークでは、「シーフード& シャンパン」をコンセプトにした新マーケットが登場。

『クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』概要

【期間】
11月22日(金)~12月25日(水) 
計34日間

入場料:無料(飲食・物販代は別途)
※ラストオーダーは営業終了時間の30分前
※物販ブースの営業時間は21:00まで

場所 :横浜赤レンガ倉庫イベント広場、
赤レンガパーク
(〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1)

【公式HP】はこちら

※荒天の場合、休業することがあります

【時間】
11月23日(土)~12月13日(金)11:00~21:00
ライトアップ 16:00~21:00 ※ツリーのみ23:00まで

12月14日(土)~12月25日(水)11:00~22:00
ライトアップ 16:00~22:00 ※ツリーのみ23:00まで

【おまけ】

11月26日に自身16年ぶりとなる写真集「Just as a flower」を販売することが決定している長谷川さん。

点灯式の最後に「男性ももちろん楽しんでいただけると思いますが、私ぐらいの世代の女性の方たちが、きっと元気が出るような写真集になっていると思います」とアピール♡

美しくなりたい、元気になりたい大人女子は、これからの彼女のご活躍にますます大注目◎

長谷川さんのようにママになっても、そしていつかおばあちゃんになっても訪れたい赤レンガ倉庫。クリスマス時期こそ、訪れていただけたら嬉しいです。

【編集後記】

赤レンガ倉庫のクリスマスは、昼も夜も素敵。そしてスタリス一番のおすすめが、リニューアルして新しく快適かつ優美な座席&空間に生まれ変わったモーション・ブルー・ヨコハマ⇒◆◆◆も一緒に楽しんでいただくこと。

毎年、古内東子さんのライブも楽しんでいますが、ほかの方のライブもどんどん伺って、美食と音楽と冬を満喫したいと思います。

Presenter

元町 美子
美容担当
元町 美子
3度の飯より美容好きな40代独身美女。ファッションやブランド、自分磨きに興味あり。
趣味:スキンケアやコスメの新製品を試すこと♡ エステ