• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

【新店】ハングリータイガーの新ブランド『TORAのお肉屋さん』11/22(金)オープン!客足の絶えない愛され老舗レストランの新形態はお酒と共に楽しむ大人女子向け?!

~美味しい肉を、美味しいお酒と共に~

presenter エンドライター

今年で創業50周年目を迎え、現在においても客足の絶えない老舗レストラン、ハングリータイガーの新ブランドである「TORAのお肉屋さん」が11月22日(金)船駅東口近くにオープンします。

今年で創業50周年目を迎え現在においても客足の絶えない老舗レストラン、ハングリータイガーの新ブランドである「TORAのお肉屋さん」が11月22日(金)大船駅東口近くにオープン!

新ブランドのコンセプトとは?

神奈川県では知らない人がいない人気有名店が、大船駅近くに出店したのは、「TORAのお肉屋さん」。

ハンバーグステーキで有名なハングリータイガーでは珍しく、ステーキを中心とした旬の素材を炭火焼で丁寧にじっくり調理し、提供された料理をお好みのお酒と共に楽しむダイニングバーとなっています。
ハングリータイガーでは、家族一緒にテーブルを囲み、上質のハンバーグステーキを楽しむファミリー層向けのレストランとなっていましたが、こちらの新店舗ではお酒を嗜む大人向けのものへと装いを新たにしています。

お店のコンセプトである『あらゆるシーンで“おいしいお肉”を“おいしいお酒”と供にたっぷり召し上がっていただきたい』それが叶うお店作りを徹底しているとのこと。

看板メニューはこちら☆彡

リブロース

看板メニューは、オーストリアの牛肉を使用したリブロース。赤身と脂身のバランスに肉本来のおいしさと、ほのかな炭火の香りが、肉のおいしさを引き立てて食欲を増します。

リブロースの他にはイチボも絶品◎!芳醇な赤身の味わい深さは他の部位に勝るとも劣らない部位で、赤身のステーキが好みの方なら絶対に外さない逸品なのでお試しあれ。

気軽なおつまみもいっぱい

牛刺し タンは、店内でじっくりと低温調理しているため、安心して食べることができる牛刺しです。

どんなお酒とも好相性なので、ついついお酒選びも楽しくなるはず。

牛刺し タン

洋酒香る特性レバームース マスカルポーネとバケットと

洋酒香る特性レバームース マスカルポーネとバケットとは、その名の通り、洋酒の芳醇な香りが食欲をそそる濃厚な特性レバームースが自慢。

バケットにたっぷり塗って、旨味とコクをお楽しみください。
㊙MENUは、丸ごとレタスの炭火焼きシーザーサラダ
「炭の香りがついたレタスを丸ごと使い豪快なサラダに仕上げたので、インスタ映え間違いなしの見た目は・・・・実際にご来店してお確かめください」とのこと♪(*‘∀‘)

神奈川県民もそうでない方も

その他にも様々なお料理やお酒が、お手頃な値段からあれこれ揃うので、ハングリータイガーに慣れ親しんだ神奈川県民の皆さまのみならず、大船駅へお越しになる方は、是非ともチェックしておきたい店舗です。

【編集後記】

横浜の新名所 ハンマーヘッドは海に囲まれた商業施設

1969年、横浜の保土ヶ谷に一号店が誕生。牛肉100%の肉をラグビーボール型に整え、熱々の鉄板で提供するスタイルを日本で初めて提供したのが『ハングリータイガー』なんです!

創業50年目を迎え、変わらぬおいしさと心温まるサービスで今日も多くのお客様に愛され続けていて、先日ご紹介したハンマーヘッドにもお店がOPENしました。

※写真はイメージです♪

地元に愛された有名なハンバーグステーキ店へ遠方からわざわざ訪れる方もいるほど。そんなハングリータイガーが新しいダイニングバースタイルのお店を出すなんて、かなりのビッグニュースではないでしょうか。早速お出かけくださいね。

◆MENUや詳細は【公式HP】をどうぞ

Presenter

エンドライター
コミックエッセイ研究家
エンドライター
「奥様は魔女」の母エンドラに憧れているマルチライター。数誌の読モや有名誌ライターを経て色々な媒体で活躍中。コミックエッセイの蔵書は数百冊にものぼり【コミックエッセイ研究家】としてひっそりデビュー。
好きなもの:珈琲と酒 工場見学