• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

行列ができる作りたて生タピオカ専門店「台湾甜商店」横浜みなとみらい上陸!クイーンズスクエアで台湾時間を満喫♪

~横浜みなとみらい店が7/26(金)グランドオープン~

presenter M&A

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)

新宿・梅田で大行列の作りたて生タピオカ専門店「台湾甜商店」みなとみらい上陸!横浜みなとみらい店が7月26日にグランドオープン! 心を癒すひとくち、台湾時間

作りたて生タピオカを提供する台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」は、7/26(金)に横浜みなとみらい店(神奈川県横浜市西区みなとみらい)をオープンしました。

【概要】

台湾甜商店 横浜みなとみらい店
2019年7月26日(金) グランドオープン

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4
クイーンズスクエア横浜ステーションコアB3F

営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:施設に準ずる

2019年7月26日(金)から29日(月)まで

オープン限定プレゼント♪
当店でお買い上げの各日先着100名様にクーポン入りの紅包(ホンパオ)を、さらに各日先着20名様へ台湾伝統のおでかけバッグを贈呈します。

クーポン・バッグの種類は2種あり、何が当たるかはお楽しみ☆
2019年7月26日(金)から29日(月)まで。

台湾満足スムージー 670円(税抜)

台湾満足スムージー
豆花や芋圓、仙草など、台湾スイーツが丸ごと楽しめる大人気飲料「台湾満足スムージー」が飲むスイーツとしてパワーアップ☆お店自慢の特別なスムージーを、横浜みなとみらい店でも発売します。

台湾甜商店って?

「心を癒すひとくち、台湾時間」をコンセプトに、台湾スイーツで癒されてほしい、台湾を感じる空間で台湾をより身近に感じてもらいたいという想いから台湾甜商店は生まれたそう。
【作りたて生タピオカ】
タピオカの一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間以内と言われています。

当店ではタピオカが一番美味しいタイミングで食べて頂くために、店内で毎日一時間以上かけ、10回以上こまめに仕込むことで常にできたてをご提供。

自慢の生タピオカは全商品にトッピング。

【作りたて生タピオカ】

【食べる豆乳!豆花】

【食べる豆乳!豆花】
毎日店内で有機豆乳を使ってつくる豆花(トーファ)は、とろふわの食感に仕上げるために品質管理を徹底。

イソフラボンやサポニンなど女性に嬉しい成分がたっぷり含まれたヘルシースイーツ(*‘∀‘)

【もちもち食感の虜!やみつき芋圓】

【もちもち食感の虜!やみつき芋圓】
台湾から直輸入している九份名物の芋圓(ユーユェン)。
タロイモとさつま芋の味を閉じ込めた優しい甘さともちもちの食感がくせになる、一度食べると止まらない絶品スイーツ。

【もちもち!不動のNO.1甜ミルクティー】

【もちもち!不動のNO.1甜ミルクティー】
美味しい紅茶をもとめ、台湾全国を飛び回っていたオーナーが出会ったタピオカミルクティーに最適な茶葉を使用。たっぷり濃いめに入れた紅茶は香りも抜群◎

新鮮なミルクティーとできたてのタピオカ、シンプルだからこそおいしさが際立つ不動の人気No.1甜ミルクティーです!

鹿鳴館ドレスが愉しめるイベントと同じ日( ゚Д゚)

こちらのOPEN日は、鹿鳴館ドレス体験が味わえる、「カンパイ展」@横浜赤レンガ倉庫と同じ日でした。

どちらも捨てがたい!ぜひ両方いってみてくださいね。

【編集後記】

甜黒糖クリームミルク 620円(税抜)

いま大流行のタピオカについての最新情報はいかがでしたか?

こちらの写真は、自慢の特製黒糖生タピオカに、台湾の太陽をたっぷり浴びてできた黒糖とミルクで作り上げる黒糖ミルク、さらにたっぷりの濃厚クリームと、仕上げに黒糖と粉砂糖でお店のトレードマーク「甜」の字を描いて1杯1杯、心をこめて作りあげています。ぜひどうぞ~

◆詳細は【公式HP】をどうぞ

Presenter

M&A
仲良し母娘記事担当
M&A
20代&50代の母娘。時々壮絶な喧嘩もするが基本仲良し。二人で食事や旅行に行く時は、洋服やメイクがそれぞれイタくないかなど、仕事もお洒落もアドバイスしあっている。
出没地:母娘プランがある温泉やホテル