• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

体験

福山雅治 × 三上博史『集団左遷!!』片岡と横山がラジオで対談!『福山雅治 福のラジオ』 6月29日(土)14:00~14:55

TOKYO FMをはじめJFN38局フルネットでオンエア

presenter ブラックロータス

福山雅治がレギュラーパーソナリティをつとめるTOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00~14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、6月29日(土)の放送回のゲストに、番組初登場、俳優・三上博史を迎えます。6月23日(日)に最終回の放送を終えたばかりのドラマ『集団左遷!!』で、主演の片岡役を演じた福山雅治と、横山役を演じた三上博史のラジオ初対談。ドラマの裏話もたっぷりとお届けいたします。放送をどうぞお楽しみに!

6月29日(土)午後2時からの『福山雅治 福のラジオ』には、6月23日(日)に最終回の放送を終えた福山雅治主演のTBSの日曜劇場『集団左遷!!』で、横山輝生役を演じた三上博史さんが初登場(*‘∀‘)

三上博史さんは悪役ですが、めちゃくちゃカッコよかったですよね。最終回はもらい泣きしました。。。

TOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』

【番組概要】
◇タイトル: 『福山雅治 福のラジオ』
◇放送日時: 毎週土曜14:00~14:55
◇放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇番組HPはこちら
◇提 供: キユーピー、ダンロップ、ENEOS、 セブン-イレブン、ニトリ、楽天カード

福山雅治さんがレギュラーパーソナリティをつとめるTOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00~14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、6月29日(土)の放送回のゲストに、番組初登場、俳優・三上博史さんを迎えます。
6月23日(日)に最終回の放送を終えたばかりのドラマ『集団左遷!!』で、主演の片岡役を演じた福山雅治と、横山役を演じた三上博史のラジオ初対談。ドラマの裏話もたっぷりとお届けいたします。

また役だけではなく、福山雅治、三上博史の対照的な人生観についてもそれぞれ伺っています。そして福山雅治がデビュー間もない頃にあった三上博史とのとあるご縁とは?

10月25日(金) DVD&Blu-ray発売決定!

【敬称略】
福山雅治に、「どうですか、日曜のこの枠の感想は?」と問われると、福山雅治演じる主人公の片岡と攻防を繰り広げた横山を演じた三上博史は、「監督から、横山は熱い感じで、とにかく熱い感じで、と言われたけれど、最初、本部と蒲田支店で現場が分かれていたので、全く温度感がわからなくて、これでいいのかなって不安になって。第一話を見て、こういうことだったのかと、やっと納得した」と言います。

番組では、リスナーからのユニークな指摘や感想メールも交えながら、2人の対照的な役どころのこぼれ話や迫真の演技の裏話、撮影エピソードを紹介していきます。福山雅治が「三上博史はこういう男なんです…!」と悟ったという、ドラマの打ち上げでの三上博史の驚愕の行動とは?

6月29日(土)午後2時からの放送を、どうぞご期待下さい。

【おまけ】『集団左遷!!』名シーンのロケ地は上大岡

料亭で土下座をしたシーンを覚えていますか?それはなんと上大岡!
ぜひこちらの記事をご覧ください。

Presenter

ブラックロータス
毒舌辛口&芸能担当
ブラックロータス
謎の「芸能界&人間ウォッチャー」。お笑いとモノマネを見るのが大好き。 夢:玉の輿 NHKのど自慢に出ること  趣味:お見合い ボウリング