• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • Amebaブログ
  • YouTube

グルメ

政財界の大物やセレブが虜!憧れカリスマシェフが奏でる交響曲のような美フレンチを横浜で味わえる幸せ・・・♡【元町中華街】Du Vin HACHISCH(デュ・ヴァン・ハッシシ)

~幸せで満たされる非日常空間~

presenter スタリス☆委員会

Du Vin HACHISCH

憧れ感動レストラン♡匠シェフが奏でる交響曲のような美フレンチ

西村久男オーナーシェフ、記念撮影させていただき誠にありがとうございました(*‘∀‘)

横浜でワインと美食をゆったり愉しめる、リゾートのようなとっておきの大人空間。幸せで満たされる、本物の隠れ家をご紹介します。
本記事が素敵なお店選びに迷う大人女子の皆様の、お役に立てば幸いです。

セレブに愛される名店

Du Vin HACHISCH(デュ・ヴァン・ハッシシ)は、西麻布で17年愛されていたフレンチの名店。
2013年6月に横浜・元町中華街に移転してからも、遠方から足しげく通う常連さんが多いそう。

総理をはじめ数多くのセレブを虜にしてきたお店として有名で、人生で一度は行ってみたい憧れレストランです。

エントランスも素敵

気軽に愉しめるグラスワインが20種類位と、大充実しているのも嬉しい◎ 通も大満足の品揃えです。

乾杯はやっぱり大好きなシャンパーニュをおすすめします。
さあ、感動の時間がスタート!

非日常空間で乾杯

中華街とのギャップに「え!こんなところに素敵な隠れ家フレンチが?!」と、行くだけでサプライズになり、知っていると自慢できちゃいます。

本記事では多彩な美料理を写真メインでたっぷりご紹介しますので、ぜひご覧ください。

旬を愉しむコースを満喫(4月の例です)

※4月にお伺いした時のお料理写真でお届けします

旬の食材を盛り込んだ月替わりの旬コース7皿 10000円(税・サ別)をお願いしました。匠シェフが腕をふるう、繊細で美しいお料理の数々、素敵な味のハーモニーに舌鼓。

ワインと美食 この世の楽園

頼もしいソムリエさんにおまかせ

素材を引き出す匠の技

お皿というキャンバスに描きあげる絵画のような、彫刻家が女神を彫りだすような、演奏家が奏でる美しい音楽のような・・・そんな芸術的なお料理が続き、うっとり。

最高のシャンパーニュに出逢えました♪

極上の一皿

フレンチはお料理とお料理の間隔が長~いお店もありますが、こちらは流れるようにスムーズ、かつ本当に快適なスピードで手の込んだお料理を提供してくださって、同行したハマ爺はそこも嬉しかった様子。
おまかせコースを選ぶと、予算や要望に合わせて「小さく色々食べたい」「魚系を中心に」「お肉をがっつり」など、女性のわがままを魔法のように華麗に叶えてくれます。

唯一無二の極上デザート

香り高い味わいを堪能

デザートや紅茶まで一切手抜きなしどころか加速。心をこめたおもてなしが伝わり、熱烈なファンが多いのも納得です◎(もちろん我々も大ファンになりました♪)

横浜には自信をもってオススメできる名店がありますが、その中でもぜひ訪れていただきたいとっておき店です。

【編集後記】

「Du Vin HACHISCH(デュ・ヴァン・ハッシシ)、本当は内緒にしたい、でも自慢したい!」そんな甘美な葛藤を抱えながら、心まで潤す最高のワインとお料理を堪能しました。

調和とアクセント、バランスも完璧な季節のコース、コスパの良さも手伝って感動のひとこと。

自分へのご褒美や大切な方との記念日はもちろん、気軽に美味しいワイン&お料理を愉しみたい時など、どんなシーンでもハマります!

「ワインと美味しいもので癒されたい。。。」そんなお疲れ大人女子やおひとりさまもぜひどうぞ~

感動をありがとうございました


◆詳細は【公式HP】をご覧ください。

Presenter

スタリス☆委員会
企画・製作
スタリス☆委員会
求人情報・モニター募集・読者プレゼント・イベント企画なども担当し、スタリスを盛り上げます。皆様に愉しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します☆