• コンセプト
  • ライター紹介
  • お問い合わせ
  • Instagram
  • Amebaブログ
  • YouTube

和文化

【新店】待望の横浜エリアに愛される着物レンタルサービス&フォトスタジオ誕生☆お手頃価格で和服美人になれる◎【VASARA横浜みなとみらい店】が6/1ついにオープン!

~6/1(土)OPEN☆フォトスタジオを併設♪~

presenter 伊奈 乃彩

待望の横浜エリアに【VASARA横浜みなとみらい店】がついにオープン!地域に愛される着物レンタルサービス&フォトスタジオを目指します。

『着物レンタルVASARA』を全国21店舗展開する株式会社バサラホールディングスは、6/1(土)に「VASARA横浜みなとみらい店」をオープンします。

VASARA横浜みなとみらい店は地域の方に、より一層「着物を着る機会」を身近に感じていただき「気軽にご利用いただけるよう地域に根差していきたい」と考え、今回住宅街にオープンするとのこと。

暮らしの1ページに着物で彩りを

日本文化への関心や注目が高まり、特別な日だけでなく、ちょっとしたお出かけやイベント・コンサート・花火大会などの観覧など、普段の生活に近いシーンで着物姿を取り入れ日本文化を大切にする方々が増えてきています。

VASARA横浜みなとみらい店では毎シーズン新作を取り揃えたり、人気の定番柄の色違いなど洋服のトレンドを踏まえて、コーディネートを日々研究しているスタッフがお客様のご要望に可能な限りチャレンジすることにコミット。

「煩わしいことはすべてVASARAにお任せいただき、一緒に「キレイ」をつくりましょう。」という心強いお言葉に、着物初心者の方も安心して利用できるのではないでしょうか。

特に訪問着・袴・七五三などの礼装を多数取り揃え、様々なシーンにあうコーディネートのご提案を可能に◎

スタイリストがコーディネートをご提案

フォトスタジオ併設

髪飾りも含めて2,000円でヘアセットをお願いできちゃう

店舗数業界最大級のVASARAがフォトスタジオを併設するのは今回で2店舗目。

「海外からの友人と思い出アルバムを撮影したい」「母の日や父の日のプレゼントに撮影したい」「毎年の家族写真撮影を今年は着物を着用して撮影したい」など様々なご利用シーンにご活用いただけます。

『伊勢山皇大神宮』のすぐそば

VASARA 横浜みなとみらい店は、関東のお伊勢さんとして有名な伊勢神宮直系の崇敬神社『伊勢山皇大神宮』のすぐ裏手にあり、初宮詣や七五三詣にも最適で、神前式の挙式も執り行われる格式高く人気の神宮です。

お手頃価格がウレシイ

仲良しのお友達と♪

キャンペーンも実施

様々なライフセレモニーで着物を着てみたいと思う女性の要望に応え、お手頃なお値段で浴衣・訪問着の着付けのヘアセットメニューがあるため、ぜひ【公式HP】をのぞいてみてくださいね。

【編集後記】

映える着物&浴衣で差をつけましょう

待望のみなとみらい店のご紹介はいかがでしたか?
着物のレンタル料だけで、着付け料金もなく、更に煩わしいクリーニングや管理をお任せ。
好きな時に好きなデザインの着物を、気軽に自由に装えるので、ますます着物で装いたくなりそうです!

◆詳細は着物レンタル VASARA【公式HP】をご覧ください

Presenter

伊奈 乃彩
エディター
伊奈 乃彩
徳川の寵愛を受けた歴史ある【花園山桜井寺】~弘仁4 年(813 年)建立~先代住職【俊英】の曾孫。「日本の財産でもあるお寺や神社にもっと足を運ぼう」をテーマに2015 年より寺社仏閣&和文化応援プロジェクトを開始。
趣味:着物 料理